※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ムーミン
お仕事

熊本市で子供を預けてパートに出ている方、どんな職種に就いていますか?将来シングルマザーになり、子供を預けて働く予定ですが、どんな職種が融通が利くでしょうか?参考に教えてください。

熊本市で子供さんを幼稚園もしくは保育園に預けてパートに出てる方いらっしゃいますか?
どんな職種に就かれてますか?
後々シングルマザーになり子供を預けてパートに出ようと思ってるんですが……どんな職種が融通利くのかなぁと思って😓
参考までに教えてくださいm(_ _)m

コメント

職場内に保育園があります。社員、パートともに託児所として利用してます😌有難いですよね!

理学療法士です!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます!
    職場の近くに保育園あると何かあった時ありがたいですよね🥺
    理学療法士……凄いです!
    やっぱり資格を身につけておいた方が心強いですね……

• 5月21日
まりりん

以前熊本市にいて銀行でパートしてましたよ!

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございますm(_ _)m
    銀行員凄いですね🤩
    やっぱり頭良くないと無理ですよね🥺

• 5月23日
  • まりりん

まりりん

いえ、頭は良くないです、ほんとに(笑)間違いも結構したし…。
    仕事中は忙しいけど土日祝日休みで子供いる人には環境いいかなーと思います。多分熊本のどっちの銀行も募集してるので応募してみるのもいいと思いますよ!未経験の方もたまに入って来てたので(*^^*)

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

ちなみにどういった事をされてたんですか?
    あと差し支えなければ給料も教えていただけるとありがたいですm(_ _)m

• 5月23日
  • まりりん

まりりん

私は融資係とか窓口でした。時給は800円位でそんなに高くはなかったですが、ロビーアシスタントとかだと900円とかもありましたよ(*^^*)有休もあるし、フルのパートになるとボーナスもありました。

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

待遇いいですね😅
    土日祝日休みだと幼稚園とか保育園預けてても安心ですね∑(°∀° )!!

• 5月23日
  • まりりん

まりりん

そうですね。私はもう今は辞めてしまってるんですが、子供のお熱とかで急な迎えでも私は結構すんなり帰らせてもらってました。パートの時は9~16時だったので保育園迎えも問題なかったです。ちなみに青い色の方の銀行です(笑)

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

全然いいですね😆👍
    子供の体調不良での早退は気使いますよね……でもすんなり帰れるのはありがたいですね😭
    青色の銀行……🤓

• 5月23日
  • まりりん

まりりん

同じように子育て中の行員さんとかパートさんがいたのでお互い様!と思って助け合ってました(*^^*)銀行に限らずどんな職種でもそうですが、理解ある職場が見つかるといいですね♥

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

ホントにそうですね!
    理解のある職場見つけられるように頑張ります(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

• 5月23日
緑茶🍵GreenSmoothy

不妊治療を始めてから某カメラ屋で働いてました。
子供が1歳半になった時、お手伝いで一時的に復帰。
融通ききまくりでした。
ただ、年賀状シーズン10〜12月は鬼のように忙しくなります。

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございますm(_ _)m
    カメラ屋さんで働く時どういった仕事をされるんですか?
    確かに年賀状シーズン大変そうですね🤣

• 5月21日
  • 緑茶🍵GreenSmoothy

緑茶🍵GreenSmoothy

プリントの受付やお渡し、プリントしに来たお客さんに操作説明、ラボのインクなど補充、写真のチェック、カメラの接客販売、品出し…です。
    カメラの接客販売は詳しい人がやってました。

• 5月21日
  • ムーミン

ムーミン

詳しく教えていただきありがとうございますm(_ _)m

• 5月21日
はるママ

私は介護福祉士やってます😊子どもを保育園に入れて自分も仕事復帰しましたが、融通がきいて分かってもらえる上司や周りのスタッフがいるとこに異動願出しました😊保育園に入って、1ヶ月経ちフルタイムの社員になった途端にアデノウイルスに掛かるわ、昨日までは熱出て原因不明はで大変でした😓今日まで保育園はお休みさせるんですが、近くに母親がいるので1日見てもらいます😊

• ムーミン

ムーミン

ありがとうございます😊
    やっぱり子供がいて仕事するには多少融通が利く所がいいですよね😓
    子供さん大丈夫ですか⁇

• 5月22日
  • はるママ

はるママ

お陰様で今日からまた保育園に通ってます😊子どもは何かしら掛かるとは頭ではわかっちゃいるんですが可哀想で😭

• 5月23日
  • ムーミン

ムーミン

無事にまた通えて良かったですね(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
    少しでもお金を貯めれたらなぁと思ってて😅

• 5月23日
  • はるママ

はるママ

私もシングルになるつもりでいて、お金貯めてます😊育休中の給付金使わないようにしてました😊

• 5月24日
  • ムーミン

ムーミン

貯めれて凄いです!
    ウチは何もお金くれないのでバイトをしてて子供は親にお願いしてるんですけど……バイトもしれてるので支払いでほとんど無くなりますので子供が幼稚園とかに行きだしたら本格的に働ける場所に変えないと!!と思ってます😤

• 5月24日
  • はるママ

はるママ

そうなんですね😊お互いに頑張りましょうね✨今年の10月から幼保無償化するのでいいですよね😊

• 5月24日
  • ムーミン

ムーミン

無償化なるといいですね(⑉・̆н・̆⑉)
    もう少し早くしてくれたら良かったのに……

• 5月24日