※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

食後に10〜30㎖の麦茶を飲んでいますが、授乳中でうんちの硬さが気になります。

麦茶は、食後の後に10㎖から30㎖程度では少ないでしょうか?
授乳は4〜7回あげています。最近、うんちの硬さが気になりまして。

コメント

その頃には日中の水分補給でも
お茶を飲ませてましたよ!

ウンチはもともと固めだったので
お茶が関係してるかはわからないですが😂

リリー

朝からマグにお茶を入れたものを渡して
娘が飲みたい時いつでも飲めるようにしています!
中身は朝昼夕で入れ替えてます💡
我が家は大人も子供もルイボスティーです😊
良い効能沢山あるのでオススメです✨

ちーた

うちの場合は10ヶ月頃は3回食で、ミルクを大体一日200mlを4回あげてました😃
離乳食の形状によって大人のようにウンチが硬くなるので本人が苦しがってたり、切れ痔のように血が出てたり、便秘になったりしてなければ大丈夫だと思いますよ(^^)
なんかで見たのは油系を摂取しすぎるとウンチが硬くなるって見たことがあります💦

最近は、暑くなってきて脱水が怖いので、麦茶は食後以外にも、気づいた時にあげてます👍
もし飲まなければアクアライトを薄めてあげたりして様子見てもいいと思いますよ(*´∀`*)

• ちーた

ちーた

すみません💦
    ちなみにうちの長女は、ある程度、離乳食を食べ始めるようになってから、ウサギの糞のようなコロコロしたウンチしてました(笑)

• 5月21日
な

完母で授乳2回ほどです。100~150くらい飲んじゃってます!その他の時もこまめに飲ませたり飲んだりしてます😊💡水分は足りてそうな感じもしますが、食事量が増えてきたりすると足りなくなってくるかもですね!暑い季節になると排便よりも汗で分泌されてるのもあるかと思います!