※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご飴
子育て・グッズ

夏場の赤ちゃんのお風呂は、シャワーだけで洗うことを考えています。お風呂マットを使って洗い、湯船に浸かる方法を知りたいです。赤ちゃんもシャワーで洗えるでしょうか?ベビーバスは必要でしょうか?

夏場の赤ちゃんのお風呂の入れ方を教えてください。

夏場は親子共々、シャワーだけにしようと思っています。
今はお風呂マットに赤ちゃんを寝かせて洗い、オケで湯船のお湯をかけて流しています。そして、湯船に浸かって終了。

シャワーだけになったら赤ちゃんもシャワーで洗い流すんですかね?
夏に1歳になるのですが、ベビーバスは出さなくてもお風呂マットがあればどうにかなりますか?

コメント

ユーリ

弱めのシャワーで全身流せますよ👍
頭からかけちゃっても大丈夫です。
うちは膝に乗せて洗っているのでマットでも充分いいんじゃないですかね?

• りんご飴

りんご飴

膝の上だと暴れる(身体をくねらせて動く)んですよー😭💦
    シャワーを弱めにしたらいいんですね!😊🙌

• 5月21日
マーマ

つかまり立ち出来るなら浴槽のふちにつかまらせて、転倒が怖かったので膝で挟みつつ洗ってましたよ☺️

• りんご飴

りんご飴

つかまり立ちできます!👶なるほど!浴槽につかまらせて、親の膝で挟むんですね!👍いけるかもしれません!🙌

• 5月21日