※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がびくっと震える症状が気になります。他の子供も同じことをするのでしょうか?てんかんの可能性も心配です。

もうすぐ8ヶ月の息子のことです。
昨日から突然、手足と顔にぎゅっと力を入れて、ぶるっと体を震わせる?というか、びくっとするようになりました。
抱っこしているときや、お膝で座らせて遊んでいるとき、座って離乳食を食べているときに数回します。
他のお子さんもすることなのでしょうか?
てんかんとかも聞くので少し不安で…💦

コメント

スライム

おしっこですかね?😊

• ちぃ

ちぃ

今までぶるぶるって震えることがあって、それはおしっこだったんですが、ちょっと違う感じだったので、何か別のものなのかなあと思って…💦

• 5月21日
🐬

うちの子はないですが、おしっこの可能性はどうでしょう??🤗
赤ちゃんってその時々でブームがあるので遊びの1つの可能性もありますが🤔
実際動きを見たわけではないので何とも言えませんが、心配なら動画に収めるのが1番ですよ!
てんかんだと笑わなくなったり今まで出来ていた事ができなくなるなど成長の後退が出たり、日に日に回数が増えていくかと思います

• ちぃ

ちぃ

おしっこのときはぶるぶるっ!って感じで震えるんですが、びくっとする感じが強いんです💦
    たしかに楽しそうなときに笑いながらするので遊びでやってる可能性もありますね😅
    てんかんだと成長後退していくんですね。
    動画とれたので次小児科行ったときに見てもらいます💦

• 5月21日
  • 🐬

🐬

笑いながらしてるなら大丈夫と思いますよー🤗
    楽しくてやってるブームかもです!
    赤ちゃんブームって急にブームが来て急にブームが去ります(笑)

• 5月21日
  • ちぃ

ちぃ

無表情のときもありますが、大抵笑いながら目と手にぎゅっと力入れて手を少しだけあげる感じでやります!
    入眠時とか覚醒時にはしないので遊びでやってるだけなのかなと思ったのですが少し心配で💦
    今のブームなのかもしれませんね(笑)
    少し様子を見てみます✨

• 5月21日
ほくちゃん

はじめまして!過去の投稿にすいません!
私の息子も最近ビクっとなることがあります。良かったらその後教えていただきたいです。

• ちぃ

ちぃ

はじめまして。お返事遅くなりすみません。
    私が心配性ということもあり、検診のついでに小児科の先生にムービーを見てもらいましたが、遊びでやってるだけだねーと言われました!
    その後はブームが去ったのか、いつのまにかしなくなりましたよ!

• 8月4日
  • ほくちゃん

ほくちゃん

返事ありがとうございます!そうなんですね!息子もブルブルって感じでは無くビクっとしているので、てんかんなど心配になっていました。どのくらい続きましたか?

• 8月4日
  • ちぃ

ちぃ

手足に力を入れて、目をぎゅっと閉じる感じ?ですかね?
    1ヶ月半くらいは続いてたと思います!
    私もほんとにてんかんかと心配してたのでお気持ちわかります…💦
    心配であればやはり動画撮ってお医者様に見てもらうのが一番安心かと…!

• 8月7日