※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

旦那さんの帰宅が終電や日付超える方いますか?うちの旦那は、飲食業のた…

旦那さんの帰宅が終電や日付超える方いますか?

うちの旦那は、飲食業のため帰宅が0時近くなります。
休みも多くなく、たまの休みも疲れ切ってて、
一緒に少し買い物に出てくれるくらいで、
家事もしないし、娘の面倒もほぼ見ません。

疲れてるのはわかるけど、
私も毎日ワンオペで疲れてるし……

普通のサラリーマンと結婚してたら、、
と思ってしまうことが最近あります。。

この気持ちわかってくれる方いますかね…?😭

コメント

COCORO

我が家も朝の3時に起きて帰宅が夜中1時とか普通に何回もありますし、毎日朝も夜も時間が違うので 家の中で寝てる場所も生活時間帯も違います(笑)

まぁ居ないものと仮定して(笑)生活してます😆手伝ってもらえる!とか色々考えると してもらえない時にがっかり感が大きいので💧

普通のサラリーマンでも定時に帰ってきても 手伝わないひともいますし旦那さんの性格と時間次第なのかなーって思います。

毎日お疲れ様です♡

• りん

りん

そうですよねー
    期待しない方がいいとはわかっていても、
    休日にダラダラしてる旦那を見るとどうしてもイライラが…!笑

• 5月21日
  • COCORO

COCORO

私は家でダラダラさせるなら私が子供と外出したり して目の前で見ない環境作りをしてます(笑)

見えると嫌な気持ちににはなりますよね!あとは子供を預けて息抜きするか??ですね♡

• 5月21日
  • りん

りん

もう視界に入れない作戦ですね!
    アリです!笑

子供見ててほしいってお願いすると嫌な顔されるので、それが嫌で長らくお願いしてないです…🤣🤣

旦那を置いて娘と外出が一番良さそうですね♪

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

わかります。毎日1時、遅いときは3時4時とかに帰ってきます💦サラリーマンだと18時とかに帰ってくるんだろうな〜ってたまに考えちゃいます😅

• りん

りん

そこまで深夜だと中々お子さんと会えないですよね💦

お風呂入れてくれる旦那さんとか憧れます…😭😭

• 5月21日
まいくわぞーすき

うちも同じくです💦
日付変わる前に帰ってくることなんて月に数回です💦
一生懸命働いてくれてるし文句は言えないですけど、やっぱりワンオペは辛いし、なにより寂しいです😔

お隣りの旦那さんは毎日18時には帰宅してて、土日もしっかりお休みで、毎週家族でお出かけしててとっても羨ましいです💦

そろそろ転職考えてほしいなーといつも思ってます😅

• りん

りん

稼いでくれてる分、文句は言えないですよね😭😭

私も多少お給料下がっても、
    定時帰宅の土日休みの仕事がいいなと思います…😢

• 5月21日
マキロン

私の主人も飲食店です。
シフト制ですが、れっきとした
正社員です、1週間に休み0の場合もあれば週に2回休みの時もありますが、一緒に息子と公園に遊びに行ったり、お風呂タイムもありますよ。
息子との関わりが私に比べて少ないので積極的参加させてます!🤪

勿論夜中1時の帰宅朝5時出勤ざらにありますし、終電逃してタクシーで帰って来ることもしばしばうちに仕事を、
持ち帰ることもしますよ。

• りん

りん

積極的に育児してくれて、素敵な旦那さんですね…😆😆
    疲れてても文句言ったり嫌がったりしないですか??

• 5月21日
  • マキロン

マキロン

でも日中は、スマホを見ながら永遠にゴロゴロですよ!尻叩いてます!!
    ゴミ!皿洗い!!!出かけてきて!とかね🤪私も基本居ないていで生活してます。

• 5月21日
  • りん

りん

カッコいいー!
    尻叩ける妻になりたいです😆😆笑

• 5月21日
  • マキロン

マキロン

その代わり主人が休みがない日は、ずっとワンオペです😂しかももう、走り回ったり体力削らないとすんなり寝てくれないので本当に地獄です。

• 5月21日
t.mama

うちも同じです😭💦ワンオペは辛いですよね。でも早く帰ってきても特に何にもしてくれないので居ない方が私は楽です😂💦のーんびり毎日息子と公園で遊んだり、テレビ見てます😂
専業主婦でやらせてもらってるので文句は言えないですが旦那も家族のために頑張って働いてくれてるので私も頑張ろうと思います☺️

• りん

りん

ワンオペ辛いですー😭
    私も今は育休中なので文句は言えないですが、仕事復帰したらと思うと…😭😭

• 5月21日
りんご

わたしも旦那も飲食業なのでよく分かります!
とは言ってもまだ産まれてないのですが、りんさんと同じ状況になることやむ無しです💦
飲食業はストレス半端ないしご自身も育児で大変だろうしどちらもお察しします💦

• りん

りん

飲食業キツいですよね💦
    2人とも余裕なくって、休みの度に喧嘩ばっかりです…😭😭

• 5月21日
くっぱ

めちゃめちゃわかります!!!
うちも飲食業で早い時で1時、遅くて6時に帰ってくるのでワンオペです。
仕事終わりに飲み会なんてあったら8時とかになります!
私が仕事のとき8時に家を出るので、もうちょっとだけ早く帰ってきて子供達に靴下はかせるでも靴はかせるでもちょっとしたことでいいから手伝ってくれたらいいのに!!ってめっちゃ思います!
休みも何か予定があって休みとらない限り基本月2回しかないです😭
土日休み、17時18時に仕事終わる子供好きの旦那さんがめちゃめちゃ羨ましいです!!😂
子供出来てからですけど何度転職してと言っても聞かないので離婚も何度も考えました。というか今でも考えます😂
でもこうやってワンオペでも頑張ってるママさんがいっぱいいるわけで、ワンオペ育児が理由で離婚するのはちょっとひどいかなと思っちゃうし、子供達もパパ好きだし、思いとどまっています。
でもママ友が出張ばかりで出張なくても帰りが遅かった旦那と離婚して、土日休み8時から17時勤務の彼氏が出来たらしくて羨ましくてしょうがないです🤣🤣
仕事変えないなら私の母と同居したいと提案してますが、私の母が一人暮らしの方がいいと言うので無理そうです😂

• りん

りん

お子さん2人いてお仕事もされてて…!尊敬します😭

旦那さん朝帰宅の時もあるんですね…!
    もう当てにならないレベルですよね…🤣🤣
    お休みの日は何かしてくれたりしますか??

いないものだと思えばいいとよく言われますが、
    実際いるから、変に期待してしまうし、イライラしてしまいますよね😭
    本当、普通の職についてほしい…😭
    私も離婚考えたことありますが、中々踏み出すのは難しいですよね。。

• 5月21日
  • くっぱ

くっぱ

すみません、遅くなりました💦
    ほんとに当てにならないです😂
    休みの日も起きるのは夕方だし昼間は何もしないですね😅
    何か頼むと「滅多にない休みなんだから休ませろ」とか「家事育児は女の仕事だろ」と文句言われます!
    でも頼めば買い物とか連れてってくれるし、なんだかんだお風呂は入れてくれます😊
    下の子が生まれてからですけどたまーーーーに上の子と公園行ってくれます笑

• 5月23日
ぽろん

わかります💦
うちは船乗りなので毎日帰って来れるかわかりません😢
今日帰るよ!って連絡が来たらわーいみたいな(笑)
朝も早いと2時に家出たり
遅くとも5時出でそれから数日帰ってこないとかもザラです💦
そういう大変なところ見てると
割り切るしかないし感謝しないとなって思います😞
でもたまーに普通のサラリーマンだったら5日間決まった時間に出勤すれば絶対その日の夜帰ってくるしいいなあって思っちゃいます😭

• りん

りん

ほぼワンオペなんですね💦
    お疲れ様です!
    仕方ないなと思いながらも、やっぱり寂しいですよね…😭😭

• 5月22日