※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なみ
子育て・グッズ

寝かしつけ時の乳首くわえ方について相談です。寝るまでくわえさせるとげっぷが出ず、出そうとすると泣いてしまいます。

寝かしつけのとき、どのくらい乳首くわえさせてますか?
寝るまでくわえてたら、げっぷが出ないし、出させようとすると覚醒して泣き出しちゃうんです。

コメント

みんてぃ

おっぱいで寝かしつける時は完全に寝るまで加えさせて、ゲップは気にしませんでした!横向かせて寝てました☺️

• なみ

なみ

気にしなくても大丈夫なものなんですね😂ありがとうございます!

• 5月21日
raachan

母乳は空気が入りにくいため
吐き戻ししにくいので
げっぷしなくてもいいと思いますよ😊
私は娘が10ヶ月まで完母でしたが
寝かしつけの授乳は
げっぷさせたことないです!
吐き戻ししやすい子でしたらすみません💧

• なみ

なみ

以前は吐き戻しがよくあったんですが、 今はないです!ありがとうございます!

• 5月21日
たろすけ

寝るまでくわえさせちゃっていますよ(*⁰▿⁰*)💡
げっぷ等で誤飲するのが心配だったら、横向きで寝かせてあげると安心です(*´꒳`*)✨

• なみ

なみ

寝るまで咥えさせてていいんですね~😌飲みすぎて吐かないか心配してたけど、今は吐き戻しもいつの間にかなくなっているから、成長してるんですね~☺️ありがとうございます!

• 5月21日

その頃にはゲップのこと気にしてませんでした!😙

• なみ

なみ

確かにげっぷが出るときは豪快だし、出ないときはひとつも出ないから
    気にしなくても良くなってきてるんですね✨ありがとうございます!

• 5月21日
ミッフィー

私は寝落ちするまでくわえさせてました!ゲップはさせてませんでしたよ🙌

• なみ

なみ

寝かしつけでげっぷさせなくてもいいなら、かなり楽になります😂ありがとうございます!

• 5月21日