※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととまま
お仕事

入社5ヶ月目で、30代後半の女性から嫌われている状況。話しかけても携帯をいじりながら適当な返事。隣の人とは仲良くしているが、自分はシカトされる。どう対処したらいいでしょうか?

今月で入社して5ヶ月経つのですが、
お昼ご飯のときに前に座っている30代後半の女の方に嫌われているみたいです。

入社当初は子供が同じ保育園に通っているため
何度かお話をしましたがなぜか最近何がきっかけなのかわかりませんが全く話をしなくなり、保育園であっても
挨拶をしてくれなくなりました。
お昼の時に話しかけたのですがあ、うんみたいな感じで携帯をいじりながら適当な返事をされただけでした。

いつもの隣に座っている人とは仲良く話すのですがわたしはその会話の中に入れません。

何もしてないのにシカトされるのは気分がとても悪いです。

みなさんならどう接しますか?

コメント

るい

私ならもう話かけないです。
挨拶と仕事の必要な会話のみにします💦
挨拶だけは無視されてもします!

• ととまま

ととまま

最近はもう話しかけてないですが他の人にわたしの悪口を言われてどんどん周りから嫌われることが怖いです。

• 5月21日
  • るい

るい

その方がなぜ嫌っているのかが分からないのが嫌ですよね💦
    保育園が同じといい事はクラスも同じですか?同じなら子供同士の事で何かあった可能性はありませんか?

• 5月21日
  • ととまま

ととまま

そうなんですよね。

保育園はうちが2歳であっちが4歳なのでクラスも違うし遊ぶこともありません。
    また仕事でも部署が違うためほとんど関わりはないのですがお昼の時だけ席が前になります。

• 5月21日
あり

私も職場で40代の女の方に嫌われてます😂(笑)もう2人目の産休に入りましたが、それまでは基本挨拶と仕事での必要最低限の会話しかしませんでした!たまに周りに私のこと話してるな〜てこともありましたが、クソババア!!!と心の中で叫んでやり過ごしてました😂同じ空間にいる時に嫌いオーラが伝わってきて、かなりストレスでした^^;

• ととまま

ととまま

自分のこと話してる時わかっちゃいますよね😂笑
    そんな歳にもなって自分より若い人をいじめて楽しいんですかね?😂
    軽くいじめに入るのではないのかなと思っています。笑

• 5月21日
  • あり

あり

そうなんですよね、なんで分かっちゃうんでしょうね😂(笑)私の職場ではもう1人50代の女の方も嫌われてて(⌒-⌒; )その人とたまに愚痴ってストレス発散してました、、 ととままさんも、その事を話できる人(家族でも友達でも)に少しでも愚痴ってストレス発散できますように🙏

• 5月21日
はーちゃんママ

私もいま少し似たような経験をしています…。
子供がいる・いないなど立場が違ってわかりあえないのは、嫉妬などもありまだ仕方ないと言い聞かせることは可能かもしれませんが、子育ての先輩で同じ不安や悩みを乗り越えていらっしゃるはずなのにそういう態度なのは本当に信じられないですね。
ととままさんのように現在の職場で仕事を始められてまだ日が浅い方なら、保育園のこと、仕事と家庭の両立など、本来ならばお話ししてご相談したいこともたくさんあるはずなのに、相手がどういう気持ちになるかも想像せずそういう態度をとるのは、その方には共感力がないのだなぁと思いました。
(自分の経験にも言えますが…)
結局、子供がいても、歳を重ねても、人間というのは不完全で、自分勝手な行動をしてしまうことはあり得るということなのですね…😣

• ととまま

ととまま

年下が気にくわない歳なのでしょうか😭
    とても残念ですがみなさんに聞いてもらえて少しは楽になりました。
    ありがとうございます。

• 5月22日