※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maruu
子育て・グッズ

保育園でお迎えに行ったら子どもがおもちゃで遊んでいた場合、片付けさせて帰るべきか、そのまま帰るべきか気になりますか?

ふと気になったのですが、保育園に最近行き始めたのですがお迎えに行ったときに子どもがおもちゃを出して遊んでいたらそれを片付けさせてから帰るのでしょうか?
いままでの数回は、お迎えに行ったらおもちゃで遊んでて私が来たことに気がつくと走って来て抱っこになりそのまま帰っていました…
お片づけさせて帰るべきなのでしょうか?それとも今のままでいいのでしょうか?💦

コメント

NA❣️

他の子も遊んでいるなら片付けないですが、自分の子だけがそのおもちゃを出していて、周りに使う子がいないようなら片付けて帰ります☺️

• maruu

maruu

ありがとうございます*
    どんな感じで促してますか?うちの子まだ保育園全然慣れなくて、泣きながら走って来て抱っこのときもあってそこから降りてくれなくて、、😓
    明日は子どもに声かけてみたいなとは思ってるのですが…

• 5月21日
り。(22)

自分で遊んでいたおもちゃは
片付けさすようにしています。
他所でも帰るとなるとそのまま帰る癖がついて欲しくないので、、、😶😶💦

• maruu

maruu

ありがとうございます*
    うちもそのままにして帰る習慣はつけさせたくないんです。。😞片付けするということの意味は理解してますが、どんな感じで促してますか?うちの子まだ保育園全然慣れなくて、泣きながら走って来て抱っこのときもあってそこから降りてくれなくて、、😓
    明日は子どもに声かけてみたいなとは思ってるのですが…

• 5月21日
り。(22)

私もお迎えに行くと
寄ってきてもう離れないので
一緒にお片付けして帰ろうねと
一緒にしてます。
お片付けしといでとなると
絶対してくれないので
ままもいるから一緒にしようねと
声をかけると進んでお片付けしてくれます☺️☺️

• maruu

maruu

遅くなってすみません💦
    コメントありがとうございます☻

一緒にお片づけされてるんですね✨
    うちが入ってる保育園、保育室にはなるべく入らないで、って感じなのでもうすこし様子を見たり、子どもに声かけたりしてみたいと思います!
    ありがとうごさいました✨

• 5月25日