※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーみん
子育て・グッズ

1歳の子供がストローで飲めないことに焦っています。夏までに飲めるようになるか不安で、同じ経験のある方のアドバイスが欲しいです。現在はストローマグを使用しています。

ストロー飲みについてです。
もうすぐ1歳になるのですが、まだストローで飲めません。4月から保育園に入ったり、体調崩したりで最近全然ストローで飲ませてなかったので当然といえばそうなのですが、できてないことにちょっと焦っています😅

夏になれば飲めるようになるよ!と周りからは言われるのですが、同じような状況だった方で、飲めるようになったのか、どのように練習させたのかなど教えて頂きたいです。
ちなみに、今はリッチェルの押すと出てくるストローマグと普通のストローマグを使っており、食事の最中にしか飲んでくれません😂

コメント

マミー

うちの子は最近出来るようになりました。
最初はマグストローとかでストロー飲みの練習ほんの少しやらせてみましたが出来ず諦めてました。

私がファミマのコーヒーをストローで飲んでるの見て気になって見てたのでストローでお茶を飲ませてみたら出来ました^^
特に練習はしなかったです。
親が飲んでるのを見て真似したのかなぁーと思ってます(〃ω〃)

• むーみん

むーみん

返事遅くなってすみません💦
    親の真似ですか!!なるほど☺️
    いずれ出来るのを待とうと思います!

• 5月23日
なたでここ

中身はお茶ですか?
おやつの時に好きな赤ちゃん用ジュースで挑戦してみてください🍀欲しくて吸うようになるので上達が早くなるかもです!

• むーみん

むーみん

お返事遅くなってすみません😣
    いつも、お茶を飲ませています!!
    赤ちゃん用ジュースは飲ませたこと、なかったので飲むかもしれません😳
    試してみようと思います♥

• 5月23日
mama.

7ヶ月の時にストローマグで練習してましたが飲めず、諦めてたら
9ヶ月の時に何気なく
ジュースをストロー付きであげてみると何故か飲めました🤣
時期的なものもあるのかも知れません☺️
普通にコップで飲めるなら大丈夫だと
思います🥺

• むーみん

むーみん

お返事遅くなってすみません😣
    やはり、急に飲めるようになるものなんですね!!😳
    飲ませなきゃ〜と焦って大人が疲れてきてる感じもあるのでゆっくり進めて行こうと思います♥

• 5月23日
ほっしー

わたしはパックのベビー麦茶を持って押して出してあげて練習しました!最初は口からこぼれてしまったりしましたが何回かやって吸えた時は上手だね〜っとおだてながら進めたら一週間くらいしてストローで飲めるようになりました😊

• むーみん

むーみん

お返事遅くなってすみません💦
    パックのベビー麦茶試してた時期もありました!!1週間ですか!😳すごいですね✨細いストローがやはりいいのですかね?ストローマグは太めなので飲めてもむせてしまうことが多いです😣
    飲めるようになった後は、ストローマグでも飲ませてますか?

• 5月23日
  • ほっしー

ほっしー

お家にいる時はコップに百均のストローを差してあげてます伸びて先が曲がるタイプのやつです!
    出掛け先ではストローマグ持っていって麦茶とか飲ませてますよ😊

• 5月23日
  • むーみん

むーみん

なるほど!そうなんですね✨
    いずれはストローマグで飲んで欲しいので練習してみます☺️

• 5月25日