※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

初マタの女性の方が7ヶ月の悪阻に悩み、食事や睡眠に困っています。後期悪阻でしょうか?夜の食事は必要でしょうか?

七ヶ月の初マタです(>_<)
悪阻について教えてください!!
これまで初期悪阻からずっと吐き続けてやっと安定期に入り、七ヶ月までになったのにまだまだ毎日吐き気と戦っています(;_;)
最近はご飯を食べると胃痛や胸焼けや食べ物の逆流など夜が一番辛いです(;_;)
結局頑張って食べても吐いて、胃酸も吐いちゃったりして辛いです。
吐きながら涙が出てきます(;_;)
寝る時もムカムカはおさまらず、逆流を防いだり、ゲップを出すためにガムを食べながら上半身を高くして寝ています(._.)
毎晩その繰り返しで辛いです(;_;)
これは後期悪阻ですか??
初期の悪阻から急に後期になったのでしょうか??
朝、昼はしっかりご飯食べてるので夜は食べなくても大丈夫ですか??
少しでも食べた方がいいんでしょうか??
夜はあんまりお腹も空かないです(>_<)

コメント

悪阻が終わらないという方、いらっしゃいますよ。お辛いですね…
私も毎日ではないですが、二人目妊娠中でして、夜食べると気持ち悪くなる状態が続いています。少量(野菜のみ)にすれば戻すことはないのと、時間が早ければ早いほど楽なので、早い時間に食べるようにしています。

悪阻の影響で逆流性食道炎を起こしてる可能性もなきにしもあらずだと思います。

一人目のとき、後期悪阻は9ヶ月半ばに入る頃に感じました。

みかん

吐き癖も多少あると思います(u_u)
悪阻が辛い時意識しないために散歩したり外の空気吸って妊娠してることを少し忘れるようにしてました(*^^*)

アイスや冷たいものを食べたりフリスクなどはいいですよ!

ちいまま415

症状は、後期のつわりかと思います。つらいですよね(>_<)
私も7ヶ月頃からありました(-_-;)
子宮が大きくなって胃を圧迫するので、胃液が逆流することで胸焼けや食べ物の逆流が起こります。
対策としては、夕食を抜くより食事の一回の量を減らして回数を増やした方がいいですね。
赤ちゃんの位置が変わってお腹がさがってくると、少し落ち着くと思います。
まだ、しばらくつらいでしょうが頑張ってくださいね🎵

aya

コメントありがとうございます✨
悪阻がなかなか終わらず、出産までが長いです(>_<)
それが私少量しか食べなくても夜は必ず吐いちゃうんですよ(;_;)
それに野菜は全然受け付けてくれません(>_<)
野菜は全部吐いちゃいます(>_<)
ベビちゃん野菜嫌いなのかな?って不安になるくらいです💦
早い時間にですね(*^_^*)
そうします✨
やっぱり逆流性食道炎もありえますかね?(>_<)
じゃまだ後期悪阻ではなさそうですね(>_<)
なんなんでしょう(;_;)
頑張って耐えます(._.)

aya

吐きグセですか(._.)
確かに毎日吐きすぎてもう吐くの上手になりました(^^)笑
意識しないために忘れるように気をつけてみます(*^_^*)

アイスも挑戦しましたが受け付けてくれませんでした(;_;)
色々挑戦してみます✨
ありがとうございます(^^)

aya

七ヶ月でもう後期悪阻なっちゃうんですね(._.)やっぱり(;_;)
私には初期から後期までぶっ通しで悪阻休憩がなかったでした(;_;)
子宮で胃が圧迫されて逆流とか胸焼けが起こるんですね(;_;)
食事を抜くより減らして回数ですか(>_<)なるほど!!
早く赤ちゃんの位置が変わって落ち着くのを待ちたいと思います(;_;)
ありがとうございます(>_<)
頑張ります(;_;)

お腹にいる時に自分が受け付けなかったものは娘もなかなか食べれないって言うことがあります。あまり影響ないっていう人もいますが、私は影響ありそうと思っています。
生がダメなら茹で、茹でがダメなら蒸して、和えてみたりなどなどして野菜はなるべくいろんな種類摂ってみてください。夜以外に野菜がとれているのであれば、ママの栄養面でも問題ないかもしれないですが、3食無理な場合は野菜ジュースでもいいかもしれません。

妊娠中トマトがダメだったので、娘はトマト味のものは敏感にいやがります。子どもが好きそうな味にしても難しく…二人目の今回は広く浅くでたくさんの種類をうまく食べたいと思います。

出産まで頑張りましょう!

aya

やっぱりそんな事もあるんですね(>_<)
野菜やアイス、チョコレートなど全然受け付けてくれないんですよ(;_;)
私はもともと大好きでよく食べてたんですけど(._.)

そうなんですね(._.)
野菜頑張らなきゃ本当に野菜嫌いな子になってしまいますね(;_;)
野菜ジュースやら色々試してみたいと思います(>_<)

ありがとうございます!!

出産まで頑張りましょう(*^_^*)

mc♡mama

初期は血が出るまで吐いて、安定期に吐かない日が1日くらいあったかな…ぐらいで過ごし、結局出産まで悪阻ありました(笑)
もう自分はきっと産まれるまで吐くんだ!ともはや諦めて、食べれるもので栄養を考えながら食べました(^^)妊婦用のサプリメントは吐かない時間帯を選んで毎日飲んでました。
でも8ヶ月になって、吐くとお腹ぎ張って仕事をするのに支障が出てきたので、軽い胃薬を出してもらってました(^^)

朝昼食べれてるなら大丈夫ですよ(^^)私なんか朝から仕事行く前に吐いて、腹減ったと思いながら仕事するのもいつものことでした(笑)
それでも産まれた娘は今のところ何も問題ないし、ご飯もいっぱい食べれてアレルギーもないし、身長もかなり大きいです!

産まれたら、今までなんだったんだってくらい吐き気収まりますからね(^^)
大丈夫ですよ♡

aya

出産まで悪阻あられたんですね(;_;)辛かったですよね(;_;)
それに仕事もされてたなんて‼︎尊敬します(°_°)
私ももうこのまま産まれてくるまで吐き続けるんだろーなーって諦めモードです(>_<)笑
サプリメントですか(^^)なるほど✨それなら大丈夫かもですね(^^)

何も問題ない娘さん産まれて来たんですね(^^)安心しました♡
私は男の子予定です(^^)
私もあと少し頑張って耐えます!
吐き気から解放される日を夢見て強いママになります(>_<)
ありがとうございます(^^)

りゅうぐうじょうのかめ

私も1人目2人目の時は初期つわりが終わらずそのまま後期つわりに突入し、結果産むまでつわりで吐いていました。胃が圧迫されることによる吐き気は食事の量を減らして回数を増やすといいと思いますよ。私も現在3人目15週で初期つわりは治まってきてますが、食後の胃酸の逆流に滅入ってます。それでも、つわりは赤ちゃんを産んだらスッキリし、産後のご飯は美味しいです!主様は7ヶ月ということですので、私の道のりよりはあと少しです!お互い頑張って乗り越えましょう!!

aya

やっぱり初期つわりが終わらずそのまま後期つわりに突入される方も多いんですね(>_<)
産むまでつわりかぁ(;_;)
食事の量を減らして回数を増やしてがんばって乗り越えたいと思います!!
早くご飯をお腹いっぱい美味しく食べたいです(*^_^*)
お互い頑張って一緒に乗り越えましょうね♡
ありがとうございました(^^)