※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

友人の結婚祝いについて質問です。昔のバイト仲間で私の結婚式には来て…

友人の結婚祝いについて質問です。

昔のバイト仲間で私の結婚式には来てくれた子が
最近結婚しました。

今は1〜2年に1度会うくらいです。
今度久しぶりに会うのですが、結婚式をどうするのか、また呼ばれるのか分かりません。

このような場合、お祝いはいつどのタイミングで、どのような物を渡すのがベストでしょうか?

コメント

chiko

その会う時に結婚式はどうするとかの話しを聞いて結婚式をし、呼ばれるのであれば祝いは祝儀でいいと思います🤔
もし挙げないとなれば次回会うときにでもお祝いを用意すればいいかなと!
結婚式の祝儀以外にお祝いを貰っていたらこの度会うときに用意できたらいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

次回会うのがかなり先になってしまう可能性がある場合は、郵送でも大丈夫でしょうか?旦那さんの仕事の都合で1年以内に県外に行ってしまうみたいなのですが😭

• 5月21日
  • chiko

chiko

そうなのですね😣💦
    そういう仕方がない場合は郵送でも良い気がします🤔
    理由が理由ですもんね!
    早く祝いたいと思えば郵送、手渡しなら期間が空いてしまう!悩みますね。
    どっちを取るかですよねー!
    個人的に郵送できても気持ちなので嬉しいです😊!
    一言手紙でも添えて直接渡したかったけど〜とか加えてみてはどうですかね!?それで良い気がします!
    あくまで個人的な意見ですが💦

• 5月21日