※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

つかまり立ちから歩き始める場合、どれくらい時間がかかるでしょうか?

最高で5歩くらい歩きます!でも座った状態から立って歩くわけじゃなくつかまり立ちしてそっから呼んだら手放して歩いてくる感じです🥰
この状態からスタスタ歩くのにどれくらい時間かかりますか?

コメント

チビパンダ

個人差あるかと思いますが、うちのも11ヶ月でつかまり立ちから手離して5歩で1ヶ月後に急にスタスタ!突然20歩、転んでも自分で立ち上がる😱をし始めましたよ😅w

• ママリ

ママリ

個人差ありますよね😹
    つかまり立ちは9ヶ月からしてたのですが、先週からやっと歩き出してでも中々上達せずで😹
    もうすぐ誕生日でファーストシューズを買いに行くのですが目安が10歩歩けるかどうかとかで😹

• 5月21日
  • チビパンダ

チビパンダ

気長に待つしかないですね😃w
    本人が準備出来た❗😆ってタイミングで急に歩き出すので😅w  歩き出したらほぼ2足歩行がメインでハイハイなど見ることが減るので今を楽しんでください🎵

• 5月21日