※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まゆな☆
妊娠・出産

自宅から40分~1時間かかる産院での出産に不安を感じています。評判の良い産院での出産を希望しているが、遠いことで心配。体験談を聞きたいです。

出産予定の産婦人科まで、自宅(里帰り先)から40分~1時間くらいかかる方、いらっしゃいますか?
私は、産婦人科まで車で移動していますが、空いていたら30分くらいで混んでたら一時間~ほどかかります(^_^;)

この産院は、評価が高くて、ご飯も美味しいしエステなどもついているみたいで、生むならここ!と思って希望しました。不妊治療で通っていたのもここなので、尚更、思いが強くて。。(^_^;)

助産師さんにも相談し、「大丈夫ですよ~!」といってもらえたのですが、
友達や、出産経験のある方にどこで生むの?と聞かれたときに伝えると、
遠くない?大丈夫(^_^;)?と毎回言われて、少しずつ不安になってきました(;´д`)

よろしければ、体験談などあればお聞かせください!!m(._.)m

コメント

2人とも同じ病院でしたが次女の時は引っ越して遠くなったでちょうどまゆなさんと同じ距離くらいでした✨
問題なかったですよ♪
助産師さんにも家が少し遠いことを伝えておいたので、陣痛が来て連絡した際にこれぐらいになったら向かってくださいね、と案内がありました(^^)
歩いて5分のところにも産婦人科があったのですが、長女を出産した際にとても好印象だったので遠くても通って出産しましたー!

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    問題なく無事に出産されたんですね(*^^*)
    私も一応、車で15分くらいのところに産婦人科があるのですが、評価が悪くて。。(^_^;)

• 3月10日
にゃんわんママ

うちも同じです(_ _)元々東京で持病で通ってる大学病院です。
今埼玉なんですが空いてて30分、混んでれば1時間くらいかかるので、二人目って事で途中で生まれないか不安😖💧
けど、ここ以外の病院にはおろすことを勧められてうちでは無理と言われたので何かあったときの対応などからするとここでないと無理ですし…

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます🎵
    二人めだと、お産がスムーズといわれているので、不安になりますよね(;´д`)
    でも、遠いなりに対処してくれるはず。。!
    お互い頑張りましょう(*^^*)✨もうすぐ、赤ちゃんに会えますね!♥

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

そうですね!産院でも痛いって思ったらすぐ来てね遠いから早めにねって何度も言われたけど、上の子陣痛の痛みがわからなく小股に頭出てる状態で病院に駆け込んだので自信ないっす…

• 3月10日
  • まゆな☆

まゆな☆

陣痛って生理痛のような痛みと聞いてるのですが、確かに、わからなさそうです~( ゚д゚)
    ひゃー(^_^;)頭が出てきてたんですね。。!
    なんとか、間に合ったと言うところでしょうか?!山陰ついたら、すぐ出産されたのですか??

• 3月10日
  • にゃんわんママ

にゃんわんママ

はい。そのまんま分娩室です❗

今思えば16時間くらいだったかなって(*^^*)

• 3月10日
mayu

わたしも車で45分の産婦人科に通ってます。
無痛分娩希望なので、そこしかなかったので。

陣痛きたら早めに移動して、病院の駐車場で待機しようかと思ってます。笑

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます(*^^*)
    無痛分娩されるんですね!
    なかなか探してもないですもんね(^_^;)
    車のなかで待機!いいかもしれません♪
    ほんと、遠いと色々と不安で焦っちゃいます(^_^;)

• 3月10日
まなみぬ

産院まで車で40分、雪があると1時間の距離でした。
私も周りから遠いと言われたし、実際検診の度に遠くていざ産まれそうになったら大丈夫かなーと不安でしたが、私は陣痛からじゃなく破水からだったので何も問題なかったです!
ただ出産して毎日見舞いに来る旦那が、通うの遠くて可哀想&申し訳ないなーと思いました( ̄▽ ̄;)

• まゆな☆

まゆな☆

コメントありがとうございます(*^.^*)✨
    雪があると厄介になりますね(;´д`)
    私の出産時は雪は心配ないですが、時間帯によって渋滞する道を通るのでそこが不安です。。(T_T)
    やはり周りから散々言われますよね、、そのたびに不安になります(T0T)
    陣痛からか、破水からで大きく変わるんですね(;´д`)!
    確かに、旦那にとっては少し申し訳ないです(笑)
    検診も毎回一緒に来てくれてるんですけど、朝イチの予約でいってるんでいつもせっかくの休みの日なのに朝早くからごめんと思ってます(^_^;)笑

• 3月10日