※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RE
子育て・グッズ

1歳の息子が食事でお米を嫌がり、野菜も食べない。どうしたらいいでしょうか?

1歳の息子の食事について、最近自分で食べたい欲が強すぎてお米を食べさせようとすると全然食べてくれません。おかずは自分で手かフォークでよく食べるんですが、お米は嫌々します。海苔巻きとかにして手で食べさせてみましたが海苔が嫌いなのか嫌々しました😓あとは最近葉のものの野菜系が全然食べてくれません。何かいいレシピや食べさせ方はありますか?💦

コメント

みぃ

おにぎりとかにしても嫌がりますかね?😭

• RE

RE

おにぎりだと手にご飯が付いて握ったりして遊んじゃうんですよね😭
    続けて食べさせてれば遊ばないで食べてくれるのかな😭

• 5月21日
まま

炊き込みご飯とかチャーハンはどうですか?

• RE

RE

チャーハンは何回かあります。炊き込みご飯は今度やろうと思っていたので食べてくれればいいなって思ってます😓

• 5月21日
  • まま

まま

チャレンジ済みでしたか😭食べてくれると良いですね!!
    あとはチャーハン風にして卵とじして焼いておやきにしてる方とかインスタで見たことあります!参考になれば。

• 5月21日
  • RE

RE

食べてくれる事を願います😭
    私も検索してみます!
    ありがとうございます🙇

• 5月21日