※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

岐阜市の清流ぷらざにある子育て支援スペースみなたんに行ったことがある方、どんな感じか教えてください。

岐阜市の清流ぷらざにある子育て支援スペースみなたんに行かれたことある方いますか?
そういった所に1度も行ったことがなくてどんな感じなのか知りたいです。

コメント

数回だけありますよ。
割りと放置かなと思ってます😅
おもちゃは新しいと思います。

苦手なのがアルコールしないとダメで。アルコールするとカサカサになるので嫌なんです。せめてノンアルコールにしてほしいです。
あと、2歳にはもう面白味は無いかなと思いました。近くなければ駐車料金払ってまでは💦と思います。

• ゆ

そうなんですね。アルコールかなり乾燥しますもんね💦
    人も少ない感じですか?
    駐車場代確かにかかりますね😅

おすすめの支援センターとかありますか?
    質問ばかりですみません😭

• 5月21日

退会ユーザー

平日は行ったことないのでわからないです💦

基本児童センターに行ってない、今は保育所なのでわからないです。
    すみません。

気になるところは全部行ってみるといいと思います。合う合わないはあると思うので。

• 5月21日
  • ゆ

確かにそうですね
    試しに近くに行ってみようと思います。
    丁寧にありがとうございました。

• 5月21日
  • ほっこりママ

ほっこりママ

こんにちは♪みなたんは、良く利用しますが、アルコール消毒ではないですよ。コモスイという、ノンアルコールで、食材にも使える、水に変わる消毒と聞いています♪♪舐めても大丈夫なもののようです♪毎日おもちゃも全てコモスイで消毒しているようですよー(^^)

• 1月14日

3歳になるまでしか利用できないこともあってか、ねんね期やハイハイ期の子が多いイメージです😊
時間帯によっては自分達しかいないこともあるので、ママ友グループとかが苦手な私にとってはとても気楽に行ける場所です(笑)
ただ、月曜日は他の支援センターがお休みなので人が多いみたいです。

私は本当にたまにしか行かないのですが、保育士さんが覚えていてくださったのがすごく嬉しかったです✨

• ゆ

詳しくありがとうございます。
    私もグループとかできてると入りづらいのでなかなか支援センターに行く勇気がでなくて…
    人が多くないのは行きやすいかもです🤣
    保育士さん顔を覚えていてくれるのは嬉しいですよね💕また行きたくなっちゃいますね(^ω^)♥️

• 5月21日
こつめ

最初って行くのドキドキしますよね
わかります(〃´ω`)ゞ
みなたんは個人的には行きやすいなって思います
ほかの支援センターは部屋に保育士さんとかいなくてママたちだけって感じですがここは部屋にいてくれるので安心です
いろんなところに行ってみるといいですよ(❛ᴗ❛ 日によって人数全然違ったりするので何度か行ってみてお気に入りを見つけてみてください

• ゆ

ありがとうございます🙌
    部屋に保育士さんいてくださると良いですね(^ω^)
    ドキドキですが勇気を出して行ってみます🤣💕
    保育所見学も行くのでそのときに保育所の支援教室とかも覗いてみたいと思います🙆
    合うところが見つかるといいなー😂

• 5月27日