※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
家族・旦那

義母と夫が明らかに常識はずれなのに、2人が一致団結してるせいで2人か…

義母と夫が明らかに常識はずれなのに、2人が一致団結してるせいで2人からしたら私が頭おかしい人みたいです。

例えば、義母の過剰すぎる干渉を2人とも干渉ではなく、親切だといいます。
留守中勝手に家に上がり込んで、夫の洗濯物持ち出したり
ばかでかい家具を許可なく購入し、置いていかれたり
掃除していったり、寝室や押し入れも勝手に開けるし
夫婦のことにも口出しをしたりします。
これを嫌がる私が神経質だし、義母からは発達障害なんじゃないかとまで言われました。

子どもを夜中に連れてこいと義母がいえば夫は連れていこうとします。
私が止めると2人して私を神経質呼ばわりです。
新生児のころにも、真冬の夜中に連れてこいと言われて夫が連れていこうとし
止めたら義母に
「あなたは若いから姑に気が使えないんだね。○○(夫)への労りもないんだね。離婚する?別居する?」と産後間もないわたしの精神をズタぼろにし
100%夫も義母の味方でした。

これは本当に、ほんの一部です。
他にも普通では考えられないような、信じられないことたくさんされたり言われたりしてきました。

今のところ離婚は視野には入れている程度で、できれば夫にマザコンを直してもらって離婚せずに済みたいです。
義母はもうどうでもいいです。
夫さえわかってくれればそれで満足です。
どうにかしてわかってもらう方法はないでしょうか?
まわりに言ってくれそうな人はいません。
テレビでうちと同じような状況の奥さんの特集などされてると黙ってチャンネル変えられます(笑)
なにか方法ないでしょうか。

(私に対しての厳しい意見や批判はご遠慮ください)

コメント

ダッフィー

離婚します。
親が子離れ出来てないから子も親離れ出来てないのかなと思ってますし、マザコンって親が1番正しいと思ってるから、こちらが何を言ってもダメな気がします💦だって自分で判断できないんですもん。全て親に確認したりしそうな気がします😭

ひとむ

だいぶやばい親子ですね
真冬の夜中は大人でも風邪ひきます
アホとしかいえません

医者に怒ってもらうとかじゃないとわからないんじゃないですか?
でもどんなにご主人正してもすぐ義母に洗脳されて堂々巡りだと思うので
別れるのが一番ノンストレスだとは思います