※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
道端
子育て・グッズ

新しい保育園に入り、1歳2ヶ月の子供が週末に何度も発熱しています。風邪が心配です。

子供の風邪、発熱!
我が家だけでしょうか...?
新しい保育園に4月から入り、既に5〜6回は発熱しています...涙。

週末に発熱することが多く、そこまで平日に支障はきたしていませんが、それでも発熱、風邪は悩ましいです。
1歳2ヶ月、こんなに風邪ひきますか??

コメント

べに

うちも4月から預けましたが毎週のように熱出してます!

私も仕事に復帰したのでそれを察してか、はたまた子供は子供なりに慣れない環境で疲れが出てるのか…。
GW中は熱性けいれんも起こしました😭

上の子たちもしょっちゅう熱を出してたので慣れるまではそうなのかな…と思ってます。
でもハラハラしますね😭大丈夫かなとドキドキします。
それに「また熱か!!」という気持ちと入り交じります😵

• 道端

道端

アドバイスありがとうございます!
    頻度があまりに高いので、うちの娘だけかと思い、かなり落ち込んでましたが、お話が聞けて前向きに頑張れそうです!

• 5月21日
うじ

保育園入りたてはほんとに熱熱熱のオンパレードです
4月だけで3回(タイミングよく保育園早退には至らず)、GW明けには4日も熱が続きました。それは3日会社を休む羽目に💦
そして今も微熱ですー!!明日上がらないといいな…って感じです

• 道端

道端

アドバイスありがとうございます!
    認証園から、この4月に認可園に転園で、保育園には慣れているはず...と思っていましたが、新しい保育園に転園なので、入りたてですよね、我が家。
    お話聞けて、頑張れそうです!ありがとうございました!

• 5月21日