※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
happ
妊娠・出産

最近、お腹いっぱい食べると胸焼けがして苦しいです。同じ経験の方いますか?胸焼けを軽減する方法を教えてください。

最近、お腹いっぱい食べるのも苦しくなってきて、ゲップをしそうになると胸焼けがします(´・ω・`)同じ経験をされた方いますか??また少しでも胸焼けを軽減する方法があれば教えてほしいです。。

コメント

私もそんな感じのになりました!
そのとき助産師さんに相談したら六君子湯(りっくんしとう)という漢方をすすめられました(^ ^)

まめだぬき

子宮が大きくなって、胃が圧迫されてきたのだと思います。
私の友人も予定日が近くて「最近、ご飯が食べれない…」と悩んでました。私もお腹が空いて食べはじめても、すぐ満腹になり胸焼けしたりゲップが出たり…。
一度に食べ過ぎないこと、消化に良いものわ、食べるようにして、気をつけてます(*^^*)

• まめだぬき

まめだぬき

消化に良いもの「を」、です。ごめんなさい(>_<)

• 3月10日
ゆみ1173

私も8ヶ月に入ってから胃が圧迫されて調子に乗ってたくさん食べると胸焼け&胃がパンパンになって超キツいです…💧
特に夜ご飯の後がパンパンになるのでおかず中心に食べてお米は控えめにしたら少し楽になりました。

後期つわりの症状でしょーがないんですかね?

• happ

happ

ですよね、ベビがおっきくなってくれてるってことで嬉しいですが(ㅅ´ ˘ `)♡

• 3月17日
mayu

わたしもですー
少量を頻回食べる、頭高くして寝る、くらいですね(T_T)
胃が気持ち悪いからか、最近また酸っぱいもの食べたくなってます。

• happ

happ

わたしも最近アタマたかくして寝るようにしてます♡アドバイスありがとうございました!

• 3月17日
  • mayu

mayu

あ、ちなみに豆乳飲んだら焼ける感じがマシでした!

• 3月17日
happ

ありがとうございます!!♡気を付けてたべてみます!