※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A⑅∙˚⋆
妊娠・出産

里帰り出産の生活費について、月5万円で良いでしょうか?

里帰り出産された方、生活費はいくらお渡ししましたか???
訳あって義実家への里帰りなんですが、月5万でいいでしょうか???

コメント

いーたん❤

まったく任せちゃいますか?
買い物とか自分の好きなものを買ってきたり夕飯の買い物してきたりするなら三万とか甘えてもいいような。
任せるなら五万で大丈夫だとおもいますよ。
ご主人はなんといってますか?

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

回答ありがとうございます🎵
    義父さんが退職しており、家事は義父さんと半分ずつって感じなんですが…
    義母さんも旦那も、お金はいらないからね〜って言ってくれてるんですがそうはいかないでしょ💦って思ってます🌀

• 3月10日
  • いーたん❤

いーたん❤

そう言ってもらえるなら甘えて気持ちで少ないですがと三万円にしてみては?
    甘えていいとおもいますよ(^ー^)

• 3月10日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

実家への里帰りで相場が5万みたいなので、義実家となるともうちょっと包んだほうがいいのかな〜なんて思ったんですが、甘えちゃって良いのでしょうか💦

• 3月10日
ティオス

私は自分の実家に里帰りしていて、月3万渡しています。
うちの親もお金はいらない、と言いますが、ベビー用品などもなんだかんだで買ってもらうことが増えるので、気持ち程度だから!と言って渡しています。

5万は少し多い気がします…

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

実家への里帰りで、相場が5万みたいなので義実家となるともうちょっと包んだほうがいいのかな〜なんて思ったんですが💦

• 3月10日
sakusachi

1ヶ月なら五万円位が相場かなーとは思います(^^)

• A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

やはりそのぐらいですかね💦
    義実家となるともうちょっと包んだほうがいいのかな〜なんて思ったんですが、5万で足りなかったらまた包む…ってかんじでいいでしょうか?悩みに悩んで決めれずついに明日里帰りってところまで来ちゃいました(笑)

• 3月10日
  • sakusachi

sakusachi

追加はなしでいいと思いますよ!

• 3月10日
  • A⑅∙˚⋆

A⑅∙˚⋆

いいですかね💦
    では、5万包んで渡してみます!ありがとうございました🎵

• 3月10日
かずみつ

お嫁に行った側なら、義実家となると…って考えなくて良いと思いますよ〜
女性からしたら肩身狭いですけど(ーー;)自分も子供も○○(旦那側の姓)家の人間なわけですからね…

メロンパン

私も月5万計算でしたよー⑅◡̈*結局それ以上のお祝いになって返ってきちゃったのですが( •́ㅿ•̀ )まぁ、大人としてのけじめでしょうか。