※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
お仕事

保育士の方への質問ですが、自分の両親が先生を嫌っていると園児から聞かされたのですが、本当でしょうか?保護者ともあまり接点がないため、疑問です。

保育士してた方に質問です、、
自分のお母さんとお父さんが 〇〇先生の事
嫌いってゆってた、、など 園児にゆわれるんでずが
本当なんでしょうか? なんか 保護者ともそんなにあってないし喋ってないのに、お父さんなんて尚更あった事ありません、

コメント

え、それ勘違いだとしてもすごい傷つきますね…(´;ω;`)
園児の年齢はいくつなんですかー?

• みかん🍊

みかん🍊

すごく傷つきます、、ほんとに
    お母さんと会うのも怖くなってきて、しかも、2回もゆわれて、
    二才なんですが3歳なったとこです!

• 5月21日

退会ユーザー

そうですよね(´;ω;`)
    2回もなんて…

3才になったってことは月齢高いですし、女の子だと余計にお口が達者ですもんね…担任している子とかですか?

• 5月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

担任しているコです!
    やはり、保護者が言ってるんですかね?
    違う日に 違う保護者が
    〇〇先生いますか?ときかれたそうで、担任のコの親なんですが、
    なんででしょう? 笑
    おこったりもしてないんですが

• 5月21日

退会ユーザー

なんとも言えないですが、その子が別の話を勘違いしていたことを祈りたいですね(´;ω;`)
    ○○先生いますか?はでもありましたよ!お子さんの相談でしたが、呼び出し!?とドキッとしますよね…笑

• 5月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

別の話、そーおもとこかな?笑
    ほんとに、別の話ですように、、

呼び出しですかね??
    気になります、ほんと 笑

• 5月21日
もも

うーん。わたしはそういう風に子供から言われたことはありませんが、結構親が口にしてることを伝えてくることはありました💦

◯◯くんは乱暴だから遊ばなくていいとか💦
困りますよね💦

親にも聞きにくいし、ましてや自分のこととかなら尚更聞きにくいし、嫌われてるのかと悶々としてしまいますよね…

• みかん🍊

みかん🍊

めちゃモヤモヤします、、
    ほんとに、保護者とも喋らないので
    たまたま時間にいないだけなんですが、ほんとに、モヤモヤします

• 5月21日
まきしっぽ

なななんと!
先生にそんなことまでこども達は話すんですね!!

うちでは嫌いとかそんな話したことありませんけど〜…
でもよそのママさんが○○先生苦手。うるさいよねー。とかよそのママさんと話してるの聞こえてきたりします(^^;
いろいろ事情があるようですが、合う合わないありますから、嫌いとかそういうのは仕方ない気もします。が、こどもには言ってほしくないなぁ〜
こどもまで色眼鏡で人をみてほしくないです。こどもがかわいそう。
たぶん奥さんが言うからパパさんも、そーゆー人ならおれもやだーみたいになるのかもしれませんね。

• みかん🍊

みかん🍊

そうなんですか?
    嫌いとか そゆことばっかりです
    うちの園
    え、そんなんもあるんですか?それも耳にしたくないですよね、
    ほんとに言ってるのだとしたら
    なんでだろう? 笑 あったこともないのに

• 5月21日

えっ、ショックですね😭
3歳は…どうですかね?4歳以上だと家庭での事を何も考えず言ってしまったり、女の子だと特に拈てる子は悪知恵はたらいて先生の様子を見るために言ったりする事はあると思います!
パパママがじゃなくて、純粋に以前怒られたから苦手とかの理由だったりする気がしますが😥

• みかん🍊

みかん🍊

めちゃショックです3歳になったとこです!
    女の子です、、
    それ、ほかの先生にもゆわれて
    先生の様子見るために、そゆことあるんですか? 何を試してるんですかね、笑 割り切って ほんとに なんでやねん、て腹たちます 笑

おこったことも ありません、笑

• 5月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

今年4月から入ったばっかりで

• 5月21日

退会ユーザー

何となく親が言ってるんじゃないかなって思います。ここ読んだ限りなので分からないですけど。3歳なので先生の様子見…などはまだしない気がしますね。
    多分その親、誰彼構わずあの先生は目つきが…とかあの先生は厳しそうだとか話してるんじゃないかなと。
    やだねー、〇〇ちゃーん。何かあったらパパとママに言ってねー!みたいなの言ってるんじゃないかなってちょっと思います。

担任してた子も2歳で既にお友達との喧嘩や、保育士の手が触れたとかで「痛い。〇〇ちゃんもうパパに言うから」っていう子いました🤣
    神経質なご両親だったのできっと自宅でそう言い聞かせていらっしゃったのだと思います。

• 5月21日
  • みかん🍊

みかん🍊

やっぱり、親が言ってるんですかね?
    そーですよね、絶対 会ったこととかもないのに、ゆわれるんですね
    保護者こわすぎます、ほんと🥺
    なんかムカつきます 笑

え、ほんとに、いやです、
    それとか、違う保護者が
    今日 〇〇先生いますか?って ゆわれたそうで、 なんできくんですかね?
    いるかどうか、笑 ほとんど私が 帰りの際 保護者対応してたのですが違う人の時もあるので

• 5月21日

人間ですし、合う、合わないありますよね!わたしもあー今日は力入れる保護者だなーとか考えちゃいますもん笑

子どもを巻き添えにするのはどうかと思うし、絶対しないですけど、もしその子の話が本当だとして、こっちが子どもに対して危害加えられたらどうしよう?とか思わないのかなーって考えちゃいます…

例え文句だったとしても、プーさんさんは子どもたちに対して、保護者の方たちに説明できる対応をしているのであれば、自信もっていいと思いますよ^ ^

• みかん🍊

みかん🍊

ありますよね、、
    はじめわほんと傷つきました、
    確かに、そうですよね
    やはり、ゆわれてるんですかね、

してます! 自信持てますそれわ!

• 5月21日
Y

ゆわれる とか
そゆこと とか
おもとこ とか
仲間内以外の人に使っちゃう
教養のない先生だと
保護者の方に良く思われていないのかな…
と少し思っちゃいました😓