※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mama Saurus
妊娠・出産

胎動を感じる時期について教えてください。

皆さん胎動をお腹の外から手を当てて分かるようになったのはいつ頃ですか?

14w頃からピコピコと小さな胎動を感じていて、17wくらいからハッキリと分かるようになりました💓愛おしさが増しますね!
かなり強めに動いているなーと思っても、外からは手を当てても分かりません。
主人も楽しみにして毎晩お腹に話しかけていて、早くこの感動を感じさせてあげたいと思う毎日です。

皆さんはいつ頃から旦那様も胎動に触れられるようになりましたか?参考に教えていただけると嬉しいです✨よろしくお願いします!

コメント

私は遅かったです、、^ ^
19週で感じて旦那が触って
わかるのは21週だったと思います!!

自分の腸なのか胎動なのかハッキリせず笑、、

• Mama Saurus

Mama Saurus

ご回答ありがとうございます!21週ですか。
    まだ焦る時ではないんですね( ´ ▽ ` )
    わたしも最初はハッキリせず、14wの検診時には医者にも早すぎ!と笑われましたが(笑)、今はあれも胎動だったのだと確信しています!笑✨
    早く触れますようにー!

• 3月10日
あーちゃんฅ

主人が触ってわかるようになったのは22w1dでした^_^
めっちゃ喜んでましたよ〜♡

Mama Saurus

ありがとうございます!
    わぁ〜、素敵なご主人ですね!✨胎動がわかると喜びも愛おしさも増すので、早く主人にもこの感動を分けてあげたいです!
    今18wなので、後1ヶ月くらいでわかりそうですね。楽しみです💕

• 3月10日
_____riki703𖤐

私は20w入ったころに
旦那さんも私も分かりました😊

動画も21wの時撮っても分かるくらいになりましたよ✨

Mama Saurus

20w!もうすぐなので期待してしまいます!😍
    お腹のお肉が邪魔をしている気がしますが笑。
    動画でもわかるなんて、かなりボコボコ動いていたのでしょうか?👀可愛い〜♥
    ご回答ありがとうございました!

• 3月10日
  • _____riki703𖤐

_____riki703𖤐

激しくは動いていなかったですが
    ポコ、ポコってくらいに動いてました♡︎
    1分半くらい撮ってたんですが
    ずっと動いてましたよ👶🏻✨
    胎動感じると嬉しいですよね( ᵒ̶̤⌔ᵒ̶̤ )

• 3月10日

Mama Saurus

撮影中動いててくれるなんていいお子さん😍
    胎動、本当に嬉しいですよね!実感が湧きます。
    早くわたしも動画に撮れるくらいになれるよう、毎日話しかけてみます!

• 3月10日
ふみ

初めまして。

うちは、15wで主人と息子が触っても分かりましたよ🎵

Mama Saurus

初めまして!ご回答ありがとうございます💓
    15w!かなりお早いですね👀コツというか早く感じられたポイント?みたいなのはありますか?体勢とか体型とか心がけていたこととか…

• 3月10日
  • ふみ

ふみ

経産婦は胎動を感じるの早いみたいで14w半ばぐらいから胎動を感じました😊
    こんなに早く感じたのは初めてです🎵

その頃は、ソファーでマッタリしてる時が一番動いてくれてましたよ✨
    今は、何をしててもポコポコ凄く動きます😃

• 3月10日

Mama Saurus

経産婦さんはやっぱり早いんですね!羨ましいです😍
    わたしもソファーでのんびりしてるとポコポコ始まるのでしばらく手で触ってみるのですが、未だにわからず…
    そわそわしながら待ってみようと思います🎵ありがとうございました!

• 3月10日
  • ふみ

ふみ

何で早く感じるのかは謎ですが😅

手で感じられた時は、ピコンピコンって感じでしたよ☺️
    洋服の上からでは無く、直接肌に手を当てた方が分かりやすいですよ💕

• 3月10日

Mama Saurus

ありがとうございます💕
    毎日直接触って待ってみようと思います😍

• 3月10日
かっちゃん

初めて胎動わかったのは14-15週
ころでした\(^o^)/
仰向けで寝てたら左の下側にポコ
っと盛り上がったのであ、これ
胎動かな?って感動しました🙌✨
今では毎日ボコボコグニョンて
感じで愛しさが増してきましあ🙋⭐
胎動が大人しい日、激しい日と
分かれるようになってきましたよ😊

Mama Saurus

やっぱりそのくらいで感じられますよね!?私は医者に早すぎると笑われてしまったのですが自信が持てました(笑)。
    外側からわかったのもその時期でしょうか?
    胎動が激しくなると眠れなかったり痛かったりすると聞いたので楽しみにしつつビビってます💕(笑)
    ご回答ありがとうございます!

• 3月10日
  • かっちゃん

かっちゃん

旦那が手で触って感じれたのは
    22wくらいからです🙋✨
    それまではわからずでした( ノД`)
    動画撮る時に静かになるので
    恥ずかしがりなのか!ってゆってますww

• 3月10日

Mama Saurus

やっぱり皆さんそのくらいからご主人もわかるんですね!あと1ヶ月の辛抱…✨
    動画撮る時に静かになるなんて可愛い〜😍シャイベビーですね❤️

• 3月10日
みぃ877

こんにちは☆私自身が胎動を感じたのは18wの時で、主人が分かるようになったのは21wになってからでした。

最初は主人がお腹に手を当てても、動かなくなっちゃって、可愛そうでした。妊娠あるあるみたいで、旦那さんが触ると動かなくなるのはかなり多いみたいですね(笑)

14w辺りから胎動を感じてたなんてすごいですね!もしかしたら手で分かるようになるのも早いかも?楽しみですね(*^^*)

Mama Saurus

こんにちは!ご回答ありがとうございます💕
    皆さん21,22wあたりでご主人もわかるようになっているんですね!あと1ヶ月ほどです。待ちきれない(笑)。

ご主人が手を当てたら動かなくなっちゃうんですね😂可愛い❤️手が違うのわかるんでしょうか?
    それ聞いて、主人の声録音して毎日効かせながら私が手を当てて訓練しようかと思ってしまいました(笑)!

14wやっぱり早いですよね?手で分かるようになるのが本当に待ち遠しいです✨✨

• 3月10日
  • みぃ877

みぃ877

返信、遅くなってしまいました。最初は主人が手を当てて動かなくなるのは何ででしょうねー!やっぱりママじゃないのが分かるのかもしれないですね(^-^)

ご主人の声を録音して聞かせるって何だかすごく可愛いですねー☆早くご主人に胎動を感じさせてあげたいんだなって思ってほっこりしちゃいました(*´ω`*)

ちなみたまひよに書いてあったのですが、特に赤ちゃんが男の子の場合ご主人が手を当てると最初動かなくなる確率が高いそうですよ。ちなみにうちも男の子でした。でも今では主人が触っても元気に動くので、最初は新しい人に警戒してるのかな?q(^-^q)なんて思ってます。

• 3月11日

Mama Saurus

ご返信ありがとうございます!
    ママじゃないのわかるなんて!どうしてでしょう😍不思議ですね。

今日検診で、まだ性別教えてもらえないのですがバッチリシンボル見えちゃいました😁
    主人も一緒に来てくれていたので、男の子だと思うよ!と伝えたら目をキラキラさせてハイタッチしてきました(笑)❤️
    なかなか男性は実感する機会がないから、動いてるエコーとか胎動とかできるだけ体験させてあげたいですよね💕
    幸せな気分でいっぱいです(*´∪`*)

ということは、主人が手を当てたら動かなくなるかもですね!ますます録音して訓練しないと😁笑
    たくさん聞いてくださってありがとうございました!✨✨

• 3月11日