※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもが店で食べ物を落とした時の対処法について教えてください。

まだ1歳なので、これからそういう出来事があったら…と思っての質問です!

お店でソフトクリームやかき氷などを買ってすぐ、まだ一口も食べてないけど店の前あたりで子どもが落としてしまった、なんてことがこれからあると思うんですが、
きっと子どもは泣いてまた欲しがりますよね。
その店が繁盛してて、落としたことに店員さんも気づかなくて、並んでる人もたくさんいた場合、どうしたらいいんでしょうか?

もう1回並んで買い直す、
空いている違う店まで行って買う、
子どもを違う物でなだめて諦めさせる、
など対処法を教えてください!!

コメント

カラカラ

落とさないように親が配慮するのが一番ですが一歳を過ぎてくると自我も出て来て自分で持つ!て聞かなくなったりしますもんね😭もし買ってすぐ落としてしまったらすぐに店員さんに落としてしまって…と伝えちゃいます☺️

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    今も自我がすごいからこれからも凄そうです💧
    参考にします!

• 5月21日
a.u78

そのお店が繁盛しているという前提なら、まずはその場で渡さないですね💦
人がたくさんいるところで渡すと、落とす以外にも違う人につけてしまうかもしれないので。
でも、もし落としてしまったらまた並び直す時間があれば並びますがそれが一度でなく何度かあったなら(別の日でも)買い直すことはしないです。

• ママリ

ママリ

確かにそうですね!
    座ったら渡す、など気をつけます!

• 5月21日
しーさー

私は言葉がまだ分からなくても子どもに説明して、並び直すか別のお店で代わりのものを買います。

店員さんが気付いてご厚意をいただけ、先に買わせていただけるなら後ろの方に謝ってから甘えますが、自分から言うのは私は気が引けます。
落としたのは自分のミスなので。

子どもにも落としたら食べられないこと、並んでいる人たちはこちらの都合で飛ばしてはいけないことを教えたいです。

• ママリ

ママリ

私も自分からは言えないです、、😭
    落とさないように対策します!

• 5月21日
みりん

私だったら店員さんに落としたことを伝えて(店先を汚してしまってるので💧)ならんで買い直しします☺️
同じものをサービスしてくれるかはお店次第だと思います!

• ママリ

ママリ

汚したままなの忘れてました😰

• 5月21日