※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろ
子育て・グッズ

鼻水吸引器、必要でしょうか?メルシーポット使いにくくなり、新品購入を検討中。

鼻水吸引器、やはり無いと不便ですか?
今まではメルシーポットをお下がりで頂いて使っていましたが、最近不調で、朝夕にいちいち出して洗うのが面倒なのもあり、もはや使わずに拭き取ってます…😵(昼間は保育園です)
なので、むしろ買わなくてもいけるのでは?と思い始めましたが、長く使うのであれば新品に買い替えた方がいいでしょうか…😂

コメント

うちはたまに熱が出たときだけしか使わないので簡易的なタイプ使ってます
これだと洗うのも先端だけ外せばいいので楽ですよー!

• ひろ

ひろ

写真までありがとうございます!
    ハンディタイプ手軽そうで気になっていました!
    洗うところが少ないのは良いですね✨
    吸引力は気にならないですか?

• 5月21日

退会ユーザー

ちゃんとしたタイプを使ったことがないのですがちゃんと吸えますよ!
    塊とかは吸い出して入り口まで見えたら指で取ってあげてます。
    やってあげたら苦しそうなのも無くなるので取れてるんだと思います

• 5月21日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    手前に来れば十分ですね✨
    今も結局奥の方は取れずに、あんまりひどい時は耳鼻科に行っています😅
    検討したいと思います!

• 5月21日

私は持ってません。
鼻風邪になったりもしますが、その度に拭いてあげたりで治してきたので、特に必要ではなかったです!🌸

• ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    持ってらっしゃらないんですね!
    そうなんです…
    使うとしても土日とせいぜい寝る前くらいで…😵
    かといって手動のものも洗う手間は同じですもんね…💦
    しばらく無しでやってみて、余程気になったら購入しようかなと思います!

• 5月21日

これ使ってましたが、吸引力がない割に音が大きいため子供が嫌がって嫌がって。
鼻水取れないので使うのやめました😭

やっぱり鼻水トッテ!が1番無難でした🤣

• ひろ

ひろ

ありがとうございます💦
    そうなんですね…😣
    クチコミ見てみましたが、すごく便利という方と全然取れないという方と半々くらいでした💦
    鼻水トッテも使ったことないのですが、いかがですか?
    今のところ、吸ってあげないとやばいというのは2、3日なので、そこさえ乗り切ればいいのかなという気がしてます…

• 5月21日

退会ユーザー

鼻水トッテは自分の口で吸ってあげるので吸引力が必要です(笑)
    鼻水トッテ安いですし十分だと思います😭お手入れも簡単ですし♬

つまりがひどくて呼吸が苦しそうとかだったら耳鼻科や小児科で吸って貰えばいいと思うので、2.3日なら大丈夫かと🙆‍♀️

• 5月21日
  • ひろ

ひろ

ありがとうございます!
    なるほど、とりあえず鼻水トッテ買ってみます!
    今までも結局ひどいときは耳鼻科で吸ってもらってたので、しばらく買い換えずに様子見てみます😆

• 5月22日