※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねこん
子育て・グッズ

2歳9ヶ月の娘がおっぱいを触るのが苦痛で、イライラしています。2人目を妊娠中で刺激を避けたいです。同じ経験の方いますか?おっぱい断ちの方法を教えてください。

2歳9ヶ月の娘が、未だにおっぱい(乳首)を触るのが、苦痛でなりません、、
自分でも心が狭いと思うのですが、それでも生理的に嫌というか、イライラしてしまいます。2人目を妊娠中で、前回切迫早産で入院していたこともあり、刺激を避けたいという気持ちもあります。
同じように子供におっぱいを触られてイライラする方いますか?また、うまくおっぱい断ちできた方は、いい方法があったら教えてほしいです(。-_-。)ちなみに卒乳は1歳3ヶ月の時に成功しています。

コメント

りー

わたしもありました!卒乳してからもしばらくは寝るとき触られてて、ほんとイライラしました(*_*)
一回イライラしすぎて払いのけてしまって、それから徐々に触らなくなりました。でもかわいそうなことをしてしまったと思いました。
何か他に持たせて、気を紛らわすことができたらいちばんいいんでしょうけどなかなか難しいですよね(>_<)

今はガルガル期なのか下の子の授乳のときに顔をすごく近づけてくるのがすごく嫌です(*_*)長い人生のほんのちょっとの間なので我慢してあげたいですが、難しいですよね>_<妊娠中ならなおさらですね(*_*)

• ねねこん

ねねこん

お返事ありがとうございます!
    そうなんです、うちも眠い時とか甘えたい時に触ってきます、、やさしく言い聞かせてわかってくれる時もあれば、余裕がないと払いのけちゃいます。それでもめげずに触ってくるという、、
    下の子が産まれてからもイライラしちゃうんですね💦わたしも絶対そうなりそう😱
    うちもりーさんのお子さんのように、徐々に触らなくなるのを期待します!

• 3月11日