※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーママ
お仕事

異動で心配していたが、本社からの異動はありがたい。元の職場の対応に不安や不義理の気持ちもあり。他の方は異動時に不満を言ったかについて質問している。

職場復帰に際して異動になりました。元の職場にあいさつにいったら事務の方はプイっとよそよそしい態度😓
上司からは子供生まれて環境かわって自分が働きやすい場にいくのは間違いでないし文句言ってもきにするな‼️と言われていましたがこたえました…😢
異動本社からの声がかかってで実際元の職場は子供いながらは結構きつい環境で心配していたのでありがたいお話でした。
ただやはり不義理してしまったと思う気持ちもあり…😓
みなさんは復帰に際して異動とかありましたか?元の職場の方々は不満など言ってましたか?

コメント

まこ

私の仕事は、育休明けに異動という人が多いです。私もその一人です。
子どもがいるだけで、仕事へのスタンスが産前とは全然違うし、なるべく通勤時間がかからないようにと配慮してくれます。また、育休明けだと必ずといっていいほど、異動希望が通るので、そーゆー人が多いのかなと。
でも、それに対して不満を言うなんてなしだと思います。上司の方の言う通り気にしなくていいと思います。
私も元のところでは、お礼がしっかりできなかったので、新しい職場で恩返しするつもりで働きました。

• ひーママ

ひーママ

ありがとうございます❗出産後自分にあった働き方できる職場に異動‼️そういう職場いいですね❗うらやましいです❗
    なんですかね?やっぱ手続き頑張ったのに帰ってこないなんて?みたいな感じなのか?と思いつつ(笑)私も新しい部署で頑張ります❗

• 5月21日
  • まこ

まこ

まぁ、勤務地が近くなるくらいで、業務内容はあまり変わらないので、異動先が必ずよい環境とは限らないのですが...(笑)
    もう異動済なんだし、開き直っていきましょー!

• 5月22日