※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りこりん
子育て・グッズ

女性が出産後、育休明けに保育園に預けて復帰を考えており、4月入園を目指しています。保育園の見学について、いつ頃行けばいいでしょうか。

2月に女の子を出産し、育休後保育園に預けて復帰を考えています😌
岐阜市の途中入園は厳しいとの事なので、4月入園を見据えています(職場にも産休前に報告済み)
保育園のリストアップも済んで、見学に行きたいなぁと思っています。皆さんいつ頃から保育園の見学に行かれますか❓

コメント

暑くなる前に行くのがいいと思います。
暑さが落ち着くと申し込みになるので。

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます😌
    来月には行きたい保育園に見学に行ってみようと思います。

• 5月21日
いちか

候補が決まってるなら早めに見学して、精査していった方がいいと思います😊
私は見学してみると意外と印象悪かった、意外と良かったという所があり、申し込み直前で希望施設を変更したりばたばたしました💡
あとは保育園によっては園庭解放や親子教室を開催している所もあるので、そういったものに参加して園全体や先生の雰囲気を見たり、情報収集したりしてました!

• りこりん

りこりん

コメントありがとうございます😌
    リストアップしてある保育園の見学に行ってみようと思います🎶
    念の為認可外も少し視野に入れているのですが、いちかさんは見学したりされましたか❓

• 5月21日
  • いちか

いちか

認可外も少し情報収集はしましたが、認可の方で、募集人数が多く入れる確率が高い所を希望に入れていたので、認可外は見学しなかったです💡
    希望の保育園の定員とりこりんさんの家庭の点数等にもよるかなーと思います💦

• 5月21日