※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K
子育て・グッズ

KATOJIのMirusベビーカーに興味がありますか?購入の際のアドバイスやポイントを教えてください。

皆さんはベビーカー何を使われてますか?
購入したいのですが種類があって迷ってます。

今日西松屋で見た写真で添付してる
KATOJIのMirusというベビーカーが
結構グッと来たのですが
使われてる方居たりしますか?

後、購入にあたってのアドバイスや
見るべき点などを教えて頂けますと
とても有難いです!宜しくお願いします!♡

コメント

KKK1212

私はグレコのシティーエースを買いました。
私は荷物を、たくさんおけるの重視でしたので、産む前からこれに決めてました!

一歳すぎてからは、おさがりのリッチェルのバギーつかってますけどね!
ディズニーランド行く時とか結婚式に参加するときとか荷物をたくさんのせたいときはグレコのベビーカーのほうをつかってます!

• K

ご回答有り難う御座います!
    荷物入るのかあまり見てませんでした( ´•ω•` ) 荷物乗せる部分はあればあるだけ使いそうな気がします!今度行く時は見てみます♡

• 3月10日
滉ちゃんママ🐌

これの黄色持ってます!
うちはトラベルシステムとしてお手頃価格だったのでこれにしました。ベビーカーだけだったら他のでも良かったかな⁉
でもありすぎてわかんないですよね😅
結局真冬だったのでトラベルシステムとしてカーシートとドッキングしては使わず、3ヶ月からベビーカー単体で使ってます🎵
うちは一階なんで気になりませんが、結構重いですよね💦
でも日除け?はおっきいし対面も出来るし、荷物もまぁまぁ入るので不便は感じてません❤
ガタガタ道には弱いので、エアバギー欲しいなぁと思うんですが、使用頻度と価格でいけば今のところ不自由なしです。
うちの子はすぐ寝ますよ✨

• K

実はよくよく調べてみたら添付した写真のものでは無かった事が判明しまして…今添付したものでした、すみません!。゚(゚´Д`゚)゚。
    日除けの大きさ大事ですよね!アッサリしたものとすっぽりかぶる様なのがあったので後者の方が良いかな〜と思ってます♡夏使う事になりそうなので…♡
    間違えましたがsouちゃんママ様のご意見聞けてKATOJIのものでも良いかな?と思いました!有り難う御座います!

• 3月10日
りーな。

私はグレコのミッキーのベビーカー使っています♡重視したことは荷物がたくさん詰めることと軽さでした。その点は問題ないですが、横幅が狭く息子が大きめなため、少し狭そうなのが気になっていました!

• K

グレコのベビーカーは結構荷物が積めるんですね!参考にしてみます♡
    今度見に行く時は娘を乗せてみようと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月10日
かりちゃん

私はコンビのベビーカーを買う予定でしたがお兄ちゃんの所が貸してくれるの借りるつもりです(*^◯^*)
メーカーはコンビですo(^▽^)o

• K

コンビ結構人気ありますよね♡ お貸し頂けるのは本当に有難いですね。羨ましいです(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月10日
  • かりちゃん

かりちゃん

貸して貰えるのは助かりますねo(^▽^)o
    お兄ちゃんの所が買ったベビーカーは6万くらいしたみたいなので(^_^;)

• 3月10日
  • K

うわあああそれはお高くて良いベビーカーですね!沢山使って頂けた方がベビーカーも幸せだと思います(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月10日
  • かりちゃん

かりちゃん

6万くらいして買ったのに4・5回くらいしか使って無いみたいでほぼ新品みたいな感じです(*^◯^*)

• 3月11日
  • K

なるほど〜(﹡ˆoˆ﹡) 素敵なお兄さんですね!♡

• 3月11日
ハロッズ

私は昨年こちらのイベントに行って、
いろいろ試してからメチャカルハンディにしました。
http://maternity-babyfesta.jp

軽さと新生児から長く一台で使えるのと
オート4輪が決め手です。
実際に赤ちゃんを乗せて、動かしてみた方が良いですよ。

• K

ご回答有り難う御座います!イベントとかあるんですね、知らなかったです( ´•ω•` )
    今度見に行く時は娘を乗せてみようと思います♡有り難う御座います♡

• 3月10日
きゅーちゃんママ

小回りは効くのと軽量は大事だと思います❗色々試してみて方がいいですょ☆

• K

ご回答有り難う御座います!家がアパート2階なので軽いのは必須かなと思ってました♡小回りも大切ですよね( ´•ω•` ) 有り難う御座います♡

• 3月10日
ハロッズ

追記です。
メーカーはコンビです。

まりゅまろ

2台目ですがコンビのメチャカル ハンディ オート4キャスを購入予定です。
やはりベビーカー自体は軽いに越したことはないですが、かと言って赤ちゃんが快適に乗れないのも…このベビーカーはママにとって(軽い、押しやすい、荷物が沢山入る)も赤ちゃんにとって(ハイシート、クッション付き、日差しが長くUVカットなど)も嬉しい商品だと感じました。

• K

凄い全部詰まった最高のベビーカーですね!UVカットは見てなかったです( ´•ω•` ) あると良いですね!
    私も使い易くて娘も気に入ってくれる様なベビーカーを見つけようと思います♡

• 3月10日
スズメちゃんのママ

ウチはコンビのディアクラッセ使ってます。
選んだ時の条件は、シートの高さ、押しやすさ、シートのクッション、小回りが利くか、車輪の幅ですかね。
車輪が細いと溝に、はまりやすく大変ですよ。

• K

車輪の幅は本当に盲点でした…有り難う御座います!( ´•ω•` )
    太めの方が安定していて良いなぁと思います。参考になりました!有り難う御座います!

• 3月10日
miyu22

うちも最近ベビーカーを購入しました‼

店頭行って実際に息子をベビーカーに乗せてみると息子が大きくて普通サイズのベビーカーだと小さかったので大きめのベビーカーを購入しました(笑)
大きめのベビーカーは種類が少なくてコンビのネムリエって言うのを買いました(*^^*)
実際にお子さんを連れていってベビーカーに乗せて操作してみた方がいいと思います☆

• K

ご回答有り難う御座います!コンビのネムリエっていうハイローチェアは知ってましたがベビーカーもあるんですね!(﹡ˆoˆ﹡)
    試乗した方が良いな〜と思いました♡今西松屋のものが第一希望ですが後一軒ベビザラスにも行ってみようと思ってます♡
    私と娘が気に入るものを見つけられる様、頑張ります(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月10日
  • miyu22

miyu22

うちもアカチャン本舗とベビーザらスの2軒見て決めました(*^^*)

いろんなのがあるので気に入ったのが見つかるといいですね♪

• 3月10日
  • K

はい!有り難う御座います(﹡ˆoˆ﹡)

• 3月11日