※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
ココロ・悩み

咳が続いており、ストレスが原因かどうか気になっています。肺の異常はないが、左側で音が気になる。レントゲンを撮れずにいます。

咳がでます。

一昨年の春に咳が2.3か月で続けていました。その時は結婚式の準備に新しい職場など沢山の事をかかえながら生活していました。また職場はわりと乾燥している環境でもありました。それが原因なのか咳が止まらず2.3か月咳がで続けましたが、結婚式が終わり、妊娠が発覚するとつわりもあり、ぱたりと咳がやんだように思います。

そして今年も4月頃から咳が始まり、止まりません。今は仕事もしておらず過ごしているのですが、娘が1歳4か月なのですがわりと夜中起きるタイプで2.3時間おきに起こされます。睡眠がとれてないからなのか疲れもとれず。

ストレスで咳がで続けるということはあるのでしょうか?

一昨年には肺のレントゲンをとってもらってるのですが異常は全くありませんでした。

ですが、今回は左側に寝転んだ際、左の肺がゴロゴロと小さく音がなるような気がします。気になり、聴診器で聞いてもらったのですが特に何も聞こえないと言われました。

そして、やはり気になるので今回もレントゲンを撮ってもらおうとした矢先に第二子を妊娠したので撮れず仕舞いで現在に至ります。

やはりストレスなのでしょうか?

コメント

まにゃ♡

アレルギーかもしれません、、

わたしも毎年春にひどい咳がでます。
元々小児喘息持ちなのでそれなのかな、なんて思ってますが、、

子供の風邪等もうつされ、
2ヶ月以上咳が治りません😞わたしもレントゲン以上なしでした、
アレルギー検査含め、調べた方がいいかなと思いつつズルズル市販薬飲んでいます。

ほのぼのママ

咳ぜんそくでは?ほっとくとほんとに喘息になってしまいますよ⤵️咳喘息の専門医の病院にみてもらうといいですよ✨