※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーまま
お仕事

夫婦で夜勤がかぶる不安。勤務希望の工夫や意見を聞きたい。

夫婦夜勤がある方に質問です。
わたしは今時短中で主人は不規則夜勤があります。今後わたしも夜勤をやる上で主人と夜勤がかぶることに対してすごく不安があります。
みなさんはどのように勤務希望を出されてますか?片方の夜勤を固定にするなど検討していますが、いろんな意見を聞きたいので教えていただけたら嬉しいですす!

コメント

ゆ

夫婦ともに固定で夜勤を組んでます!
私が休日、主人が平日です。

• みーまま

みーまま

へんしんおそくなってしまいすみません。。
    参考にさせていただきます!ありがとうございます!

• 5月28日
N

今は育休中ですがもともとお互い夜勤してました。
夫が夜勤になる日が決まってるので、夫がいる日を私の夜勤のできる日として職場に提出し、その中で夜勤を組んでもらっていました。
復帰後はしばらく夜勤免除してもらう予定です。

• みーまま

みーまま

へんしんおそくなってしまいすみません。。
    固定の方向で検討してみます!

• 5月28日
はじめてのママリ

同じ病院で2人とも看護師をしてましたが、部署違いだったので、師長さん同士で夜勤をずらしてもらってました。特に固定はなかったですが、どちらかを固定にした方がやりやすいのかな?と思います。

• みーまま

みーまま

うちも最初師長さん同士で夜勤をずらしてもらう予定だったんですが、いきなりその予定をひっくり返えされてしまいてんやわんやしてます😭
    やっぱり固定の方がいいんですかね🤔

• 5月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ほかのママさんは院内保育所が夜間預かりをする曜日で固定でした。火曜、木曜が夜間預かりがある日だったのでどちらかに夜勤で、月4夜勤してましたよ。
    (旦那さんに夜勤はなくても、出張が多かったり夜遅くまで仕事をしている関係で)
    子供が風邪の時は交代で休み、夜勤だろうが日勤だろうがギリギリまで見てもらってました。
    休めないなら、旦那が夜勤行くまでに私を早退させて、と交渉したこともあります。

• 5月28日
みーまま

ちなみに、皆さん子供が熱を出した時自分は日勤、旦那は夜勤〔二交代なので16時間働きます〕の旦那に夜勤ギリギリまで子供を見てもらっていますか?

ゆ

子供の体調不良のときは夜勤入りだあろうともみてもらってますよ。
自分がその場合でも見ますし。

• みーまま

みーまま

そうなんですか!
    いつもお疲れ様です!

• 5月28日