※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンリ
産婦人科・小児科

クマガイこどもクリニックの評判や雰囲気、先生やスタッフのことを知りたいです。オススメの小児科も教えてください。

埼玉県草加市のクマガイこどもクリニックに通われている方いらっしゃいましたら教えてください。
まだこちらに引っ越してきてよく分からないので評判を聞きたいです。院内の雰囲気や先生のこと、まわりのスタッフさんのことも聞きたいです。
もしオススメの小児科などがあれば教えてください。

コメント

うちは行ってませんが…参考になれば。

まだ一度も予防摂取してませんよね?
それなら受け入れてくれるかも😅
クマガイさんは初診受け入れ拒否していますので、一度問い合わせた方がいいです。

あと、母乳育児ですか?
母乳育児でなければ違う所の方がいいかも😅
母乳育児をゴリ押ししてて、ミルク育児のママは色々言われて嫌になるそうです。

• シンリ

シンリ

とても参考になりました。
    予防接種は初になります。初診受け入れてないんですね。驚きました!

母乳育児を目指していますが、まだ混合状態です。

そんなこと想像もしていなかったです。ちょっと問い合わせる前にもう一度考えてみたいと思います。

ありがとうございます!

• 5月21日
まちこ

はじめての予防接種を予約しようと電話したら、初診だと兄弟がいたり誰かの紹介じゃないと受け付けられないと断られました😭

保健師さんがクマガイさんを推してたので電話してみたのですが、残念でした😓電話の感じはすごく良かったですよ!

• シンリ

シンリ

初診受け付けていないくらい混み合ってるんですね💦驚きました。
    家から1番近いところだったので残念です。
    もしよかったらまちこさんのお子さんはどちらの病院に行かれているのですか?もしよかったら教えてください。

• 5月21日
あーるん

いつも行ってる中田医院が
予約いっぱいでクマガイ小児科に
電話したら生後5ヶ月はもうだめって
言われした(T ^ T)
診察すらしてもらえませんでした😢

わたしは中田医院に通ってます♡
先生も丁寧でオススメですが
予約が6:30からクリニック前に紙があるので
そこに書きに行くか
ネット予約で取るんですが
9:30から午前中できますが…
それまでには午前中予約いっぱいに
なってしまいます😢

• シンリ

シンリ

中田医院ですね。ありがとうございます。そちらは小児科もあるのですね。先生が丁寧というところに私も通わせたいです!
    予約の仕方や場所などをもう一度確認してみたいと思います。

• 5月22日
まみー

病院のエレベーター内に初診は生後3ヶ月まで受付しますっていう貼り紙があったのでシンリさんは大丈夫かと思います!でも不安なので電話で聞いてから行った方がいいかと思います😄
看護士も受付もみんなイイ人です!先生は物事をはっきり言う人で合わない人もいるみたいです!
私は菅原産婦人科で産んだら母乳育児に最低な病院とか言われたりしました(笑)あと勝手に耳鼻科とか皮膚科とか他の病院に行くのも嫌がります(笑)
でも全部子供のことを思って言ってくれてると思うので私は全然気になりません。
私は越谷よりの草加市に引越て自転車で30分以上かかるけど今でも通ってます😄

• シンリ

シンリ

詳しくご説明ありがとうございます。
    先生はやはりちょっと苦手かもしれないです💦やっぱり母乳育児ゴリ押しなのでしょうかね💧

でも家から1番近いので何かあった時に通いやすいのがこちらなんですよね。
    まずは電話して聞いてみることから始めたいと思います!

• 5月23日