※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
命の母ホワイト頼り
家族・旦那

私が旦那と結婚する前に旦那の兄が逮捕暦があったのは知った上で結婚し…

私が旦那と結婚する前に旦那の兄が逮捕暦があったのは知った上で結婚しました。
長い刑期を終え出てきたので罪も償い、もう犯罪には手を染め無いだろうと信じ結婚したのです。
しかし、最初の逮捕された犯罪とは違う覚醒剤使用で逮捕されました。
その後も交際女性に手を挙げ殴る蹴るの暴行罪で逮捕。
また最近覚醒剤の売人として逮捕されました。
正直、嫁として嫁いだ先に今も犯罪に手を出し逮捕されている人がいる名前を名乗りたく無いし、子供達の将来が不安です。
実際子供達は学習障害や知的障害があり公務員などの仕事には付けないかと思いますが、まだ先の事は分からないし何も悪いことしてない子供達の将来の選択を縮められ許せません。
また義理親からは毎回ですが捕まった事を隠し何も言ってきません。隠蔽体質です。
義理兄が捕まった時に1度面会に行きました。
その時義理親も一緒だったんですが、面会の度にお金を差し入れしたりして意味が分かりませんでした。
しかも、今回の売人の仕事は容認しながら見て見ぬふりです。そんな義理親にも我慢の限界を感じています。
旦那は名前を私の旧姓に変えようかと言っていますが、言うだけでまともに話が進まずにいます。
非常識過ぎて苛立ちが隠せません。
皆さんでしたらどうします?

コメント

あーちゃん

私なら名前変えますね

• 命の母ホワイト頼り

命の母ホワイト頼り

ですよね。私も次捕まったら名前変えるって伝えてました。

• 5月21日
  • あーちゃん

あーちゃん

それでいいと思いますよ

• 5月21日
  • 命の母ホワイト頼り

命の母ホワイト頼り

ありがとうございます😊

• 5月21日

離婚して旦那を婿に取りますね!

• 命の母ホワイト頼り

命の母ホワイト頼り

それが一番の解決策な気がします。
    ありがとうございます😊

• 5月21日
とまと

姉の旦那や義理兄は警察にお世話になり甥っ子は将来なりたい職業になれないです。。そして、名前変えても残るそうですよ。。全部全て身内のを見られるそうです。。

• 命の母ホワイト頼り

命の母ホワイト頼り

そうなんですか…名前を変えても意味無いのですね…。でも今の苗字を名乗って生きていくのは気持ち的にキツイです。義理親も許せません。
    甥っ子さん可哀想ですね…。

• 5月22日
  • とまと

とまと

名前変えるのは全然いいと思いますよ!それだけで、だいぶ心も違うと思います☆(^^)姉も調べたり聞いたりしたそうですよが、ダメ見たいです。三親等?まで全て見られるそうです。。甥っ子は白バイに乗りたくて警察官になりたいと言う夢があるんですけどね‥。。

• 5月22日
  • 命の母ホワイト頼り

命の母ホワイト頼り

白バイかっこいいですものね!憧れて当然です。なのに身内の中に逮捕歴がある人がいるだけで、本人はなれないなんて…可哀想ですね。
    私の子供はまだ公務員関係の仕事は幸いにもまだ言っていませんが、この先もしなりたいと言い出した時に説明するのが心苦しいです。

• 5月22日
  • とまと

とまと

姉も同じ事言ってました!その時に説明する時があるから説明するのが‥と。男の子だとやはり憧れますよね。
    遠い元身内ですが、ホントに勉強も出来て夢が裁判官だったのですが、やはり身内の問題で裁判官を諦めた人がいましたよ。ホント可哀想ですよね。。

• 5月22日