※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみちゃん100
家族・旦那

義母が赤ちゃんを預かりたいアピールをしてくるのが嫌です。赤ちゃんを…

義母が赤ちゃんを預かりたいアピールをしてくるのが嫌です。
赤ちゃんを抱っこして「ままバイバイは??」って言ってくるのがすごく辛いです。
元々預けたくないと思い絶対完母で行こう!!!!と強く思ってたらお陰様で??ドバドバ母乳が出てるのでとりあえずは預けることはありませんが…
義父が激しく揺らすのも揺さぶられ症候群になるのではと心配です
同じように義母が預かりたがるひといませんか。ガルガル期なんでしょうか

コメント

ジャンジャン🐻

しつこいですよ〜^_^

はっきり無理です〜^o^といってますw

2人目出産のときはとくに‼︎
絶対無理です〜って言ってやりましたw

わたしもガルガルだと思ってましたが、今後も無理な感じなので、ただ嫌いなだけなんだと思います(#^.^#)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

毎回会う度に言われます…
    漁師の長男に嫁いだので
    仲が悪くなっては…と思い
    はっきり言えないです(;_;)
    わたしも多分ずーとこのままなのかなーと思ったり

• 3月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

うちも自営のあととり長男ですよ〜^o^

近々敷地内同居になるので、今からいい嫁なんかやってられません^_^

最初から良くは思われてないと思ってるんで、いまさらわたしにはいい顔ができずw

いやなもんは嫌って言っておきます^o^笑

• 3月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

ちなみに2人目完ミですが、預けたことありません^o^

授乳を理由にしちゃうと、卒乳してからは言い訳きかなくなってしまうのでw

• 3月10日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

うちもいつかは同居って話しになってます
    今からはっきり言ってしまえば同居になってもはっきり言えますね!

そうなんですよね…
    卒乳したらどうしよう……と悩んでます(>_<)

• 3月10日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

いつまでもいぃ嫁続けてると辛いですからね〜^_^;

理由なんかいらないんですよ^_^

誰かに預けたらわたしの心はおだやかじゃいれませんから、とうぶん無理です〜って言っちゃいましょう‼︎笑

• 3月10日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

これから何年も…と思うと
    少しははっきり言えるように
    頑張ります(*>_<*)ノ
    次言われたらがんばりますー!ありがとうございます🙌💓

• 3月10日
ShSn

ははは〜って笑って流すのは
どうですか😂?
私は人構わず、そういうときは
笑って誤魔化します(笑)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

わたしも「あはは〜おっぱい飲めなきゃ困っちゃうよ〜」とふざけて返したりしますが心の中ではめちゃめちゃ嫌です 笑

• 3月10日
♡かれんママ✩°。⋆

私も絶対預けたくないです><。
義実家がものを大事にしてるのはいいのですけど、旦那や弟君の使ってた20数年前の物を引っ張ってきて、使ったらいいよ。って言ってきたりしてます><。

預かるよー。とはまだ言われてないですが、旦那が「預けたらいいやん。」って言ってまして…。

絶対完母で育てようと思ってます!おっぱい体操頑張ってます!笑

回答になってなくてすみません><

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

20数年も前のも…
    いらなーーーいってなりますよね
    うちの旦那も少し疲れたと言うと「俺の実家に預ければ」とか言ってきてもっと無理!!!!と心の中で叫びます笑
    わたしも妊娠中からずっとおっぱい体操乳首マッサージやってました!
    頑張ってください( ¨̮ )

• 3月10日
  • ♡かれんママ✩°。⋆

♡かれんママ✩°。⋆

物を大切にしてる。と言えば聞こえはいいのですが、捨てれないみたいで義実家汚いんです><。
    正直お泊まりするのも嫌なぐらいで…。
    おっぱい体操頑張ります!!><。

• 3月10日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

捨てられない人って結構多いですよね〜
    わたしはお正月に1泊しただけで距離が近いのでお泊まりはありませんが正直気使うし無理です…
    ファイトですーー!!!

• 3月10日
wa♡aaa

わかります!
私も今はまだ母乳だけなのですが義母にミルクも飲めるようにならないと預かれないから困るわーって言われました!笑
それまでは特に完母じゃなくてもいいわーって思ってたけどその事件以降は完母でいこうと方針変更しました!!!笑

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

うちもそれ言われました!
    ミルク何回かチャレンジしたが嫌がったことを報告すると
    「母乳あげなければ飲むよ」と
    言われなぜそこまで赤ちゃんに負担を…と思いました(;_;)

• 3月10日
  • wa♡aaa

wa♡aaa

凄い不信感わきますね!!!酷すぎます!!
    義母って自分の事しか考えてない人多いのかな。笑

• 3月10日
みゆたろす

辛いですね( ̄0 ̄;)
そして揺さぶられ症候群怖い!(T_T)
旦那さんにでも言ってもらえない感じですか?😱

うちも生まれたときから
「育児は息抜きが必要だからいつでも預かるからね‼母乳を搾乳して冷凍しといてね!」
と言われてます…💦
でも、ぜーーったい嫌です(-""-;)
義実家に猫が6匹もいて服からなんから毛だらけなんです!!
私が猫アレルギーなので息子ももしかするとアレルギーがあるかもしれないと考えると無理です( ̄▽ ̄;)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

毎回抱っこのたび
    ドキドキです…まだ首も座ってないですし…(;_;)
    旦那がいるときは「首座ってないんだぞ!!」って言ってくれますがいない時はわたしから言えず…(><)

実母にならまだしも…って感じですよね!
    わぁー!猫多いんですね…
    アレルギー関連は心配ですよね…

• 3月10日
あき3021

めっちゃわかります!
寝てきていいよーとか、
どっか行ってきていいよーって言われます笑
ご飯の準備したり、ちょこっと買い物には行かせてもらいますが私も完母だし長時間は絶対あずけたくないです!
今度旦那と2人で旅行いってきたら?まで言われました笑
絶対行く気ありません!
でも頼ってる感だすと喜んでくれるので、30分とかあずけて買い物行ってとかしてますよ。
美容院とか病院とか長時間の時は絶対に実母ですが笑
あと揺さぶられ症候群も同じで、義母が激しくて心配になってました(T_T)
ネットとかで調べまくってた時期がありましたが、何かの会話で私も3人育ててきたのよって言われたので、あまり気にしないようにしました(*_*)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

「一緒にブーブーのって行こうね?」「ままバイバイして?」「お家泊まりに来たいの?いいよ〜」って赤ちゃんを通して言ってくるのが嫌になります(>_<)
    旅行…祖父母世代は赤ちゃん置いてどこへでも行くのが普通だったんですかね〜…わからないけど…笑
    揺さぶられ本当心配ですよね…しかしそれで子育てしてきたんだから大丈夫?なんですかね(><)これから食べられるようになったらなんでも食べさせてきそうでそれもいやです(>_<)

• 3月10日
ちょこむ

預けるのが嫌というか、子供と離れたくないので
母乳じゃなくなって、1人で寝れるようになったらおばあちゃんち泊まりにいこうね〜って義母の前で話してます(>_<)(笑)

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

わたしも離れるのが嫌なのかも…
    まだ15分以上離れたことありません!旦那に少し預けてもソワソワして逆にストレスになってしまいます(>_<)
    わたしもその技使わせてもらいます🙆✨

• 3月10日
えりんぎmama

私も言われますが"うちの子ミルク飲まないから"と断ってます。
普通にご飯食べれるようになるまで預けないです。
何されるかこわいので(笑)
上の子はもうすぐ3歳なので、おばあちゃん家に遊びには行かせてます( ¨̮ )

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

離乳食始まれば…と
    行ってきますが3ヶ月くらいで牛乳飲ませてたとか聞くと
    絶対無理!!!!となります
    3歳くらいになれば…どうなんでしょう(;_;)

• 3月10日
  • えりんぎmama

えりんぎmama

牛乳!!!こわいですね(;^ω^)
    私も離乳食始まったばっかの時にカレーをあげようとして、必死に阻止しました(笑)
    うちは義両親と仲良い方なので上の子が遊びに行くのは何とも思いません( ¨̮ )
    逆に走り回るし言う事聞かないしで買い物行く時は預けてます(笑)

• 3月10日
  • ふみちゃん100

ふみちゃん100

見てない時に何か食べさせたりしたら…と思うと無理です(>_<)
    カレーはだめですよね(;_;)自分がままだったときもやってたんでしょうか…
    下の子できてある程度大きくなるとはーいって預けられるんですかねぇ…
    うちも仲はいいと思いますが気使って疲れます(>_<)

• 3月10日
しーちゃんママ

「ままバイバイは?」なんて言われたら嫌な気持ちになりますね(;_;)
私が小さい時に県外の父方の祖母がわざわざ迎えにきたそうです。母は嫌だったらしいのですが、そのまま祖母は私たち孫を1週間ほど祖母宅に連れていったのですが、私が「ここ嫌だ、おうちに帰るかお母さんのほうのおばあちゃんのところがいい」って泣きながら言ったみたいです笑

• ふみちゃん100

ふみちゃん100

嫌ですよね…
    顔は笑ってても頭ん中ではちきしょー!!って思ってます笑
    1週間も…わたしなら絶対我慢できません(;_;)しかしはっきり言えてナイスです 笑
    お母さんはすっきりしたでしょうね 笑

• 3月10日