※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おじゅん
妊娠・出産

妊婦健診で内診やNSTがなく、予定日から2日経過しても病院側の対応に不安を感じています。子宮口の状態もわからず、病院選択に疑問があります。

予定日から2日経過したのに生まれて気配なし。

予定日前の妊婦健診では内診もNSTもしてもらえず
42週まで待ちましょう。
と言われ次の健診一週間後でそれまで内診もNSTの予約もしてません。子宮口が開いてるのかもわかりません。
ものすごく不安で色々調べてみたら予定日過ぎたら定期的に病院行って内診とNSTしてもらうと書いてありました。

先生が適当なのか病院側が適当なのか
先生側の判断なのはわかるけどものすごく心配です。
なぜこの病院にしたのか…って思うほどです。

コメント

ぶぅ

予定日すぎてから二日に一度でした😅
けど41週前に胎盤が悪くなってきてるからと入院になりましたが...
42週までですか...
それは不安になりますね💦💦

  • おじゅん

    おじゅん

    42週まで待って産まれなかったら
    陣痛促進剤使って出産しましょうと言われただけでした😭

    • 5月21日
deleted user

私は予定日過ぎたのでその週からは2回健診に来るようにと言われ、行くたびにNSTしてもらってました😥
不安ですね😥
病院に電話して聞いてみてはどうでしょうか?

  • おじゅん

    おじゅん

    また来週(40週5日)にきてください。と言われただけでした😭

    • 5月21日
mama

同じく2日経過してて
産まれる気配ないです💧

私が行ってる病院ではちゃんと
NSTも内診もしてくれてますよ🤔
この前の金曜日に行きました!
40週以降からはだいたい2日に1回くらい
来てくださいと言われてるので
明日また行く予定です!

  • おじゅん

    おじゅん

    最後の健診が金曜日だったんですが
    エコーと問診だけで
    内診もNSTもしてもらえなくて
    また来週(40週5日)に来てくださいと言われただけでした。

    • 5月21日
  • mama

    mama

    病院の方針によって色々
    違うのかもしれませんが
    今度行ったらNSTと内診は
    今日しないんですか?と
    聞いてみたらどうですか??🤔

    • 5月21日
  • おじゅん

    おじゅん

    初めてなので色々心配になってしまいました😭
    また金曜日健診なのでその時に聞いてみます。

    • 5月21日
  • mama

    mama

    それがいいと思います☺️
    予定日超えたらソワソワしちゃいますよね😅
    早く産まれてきてほしいです❤

    • 5月21日
メラちゃん

私は今日で予定日過ぎて5日目です😅
40w1dで健診行って、内診・NSTはしましたが次の健診は普通に1週間後で41w1dです。この日までに生まれてなければどうするか考えましょうと言われています。
先生が問題ないと判断してるからだと思ってます☺️
ちなみに41w6dまでは正期産なので焦らなくて大丈夫よと言われましたよ🙌🏻ソワソワはしますが、今しか出来ないことを満喫してます💓

私的には、補助券も無くなったので2日に1回来てと言われたら、お金めっちゃかかるやんって思っちゃいます😂笑