※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
お仕事

就活中の女性が、医療事務の仕事を探しています。扶養内パートと薬局の正社員の選択肢があり、悩んでいます。皆さんはどちらを選びますか?

ただ今、就活中です!
6月末までに決めないとで時間がありません💦

医療事務希望です!
保育園は8時15分から16時です。

➀扶養内パートでニチイ。8時半から13時半のパート。間に合わないので早朝保育必要+1500円/月。

➁薬局の事務。正社員。9時から18時。延長保育。ボーナスあり。

①だと、手取り85000くらいで、早く終わるので魅力的です!
②は、やっぱり正社員がいいなぁ、、。と思うのですが、子供いて正社員大変そうだなー。と思ったり、子持ちでダメ元で受けたいけど、時間がないので、落ちた時、めっちゃ忙しいな。と、、。最悪退園😱😱

うーん悩む💦💦
皆さんならどーしますか??

コメント

ママ

難しいですね、、
うちも医療事務で病院で勤務経験あります。産前に正社員で働いてましたが、わりと残業多かったです。残業しようと思えばどれだけでも仕事があったような。
薬局はわかりませんが、患者さんが途切れなかったら、帰れないこともありそうです。。。私ならまだ子どもも小さいし、ニチイの事務にします。

子どもが大きくなれば正社員にもなれるかもしれないし。
正社員やフルタイムで頑張っておられるママさんもいて尊敬します。
ただ、私はあまり両立できないと思ったのでパートにしました。医療事務ではないですが、パートでも疲れます。育児と両立は思ってるより疲れます。独身のときより疲れます。パートでもある程度責任はありますしね。
たぶんこれから、言葉を話したり、男の子だから体力がついてきて疲れなかったり寝なかったりイヤイヤ期とかあるので、金銭的に大丈夫ならニチイで無理せず、仕事が終わったらすこし休んで、夕飯を作ったり、できるかなぁと思います。

• あめ

あめ

私も、産前は医療事務正社員でした!ただ、クリニックだったので総合病院ではしたことないです💦
    たしかに、産後フルタイムはお金は魅力的だけど、大変ですかね、、、😱
    今、金銭的余裕はないですが、来年から実家に入る予定なので今年はその場しのぎでいいかなって感じです!笑
    2人目も欲しいので、、、。
    もっと落ち着いたらちゃんと働くのもアリですもんね✨

のんびり働きたいと思います!
    ありがとうございました!

• 5月21日
べりー*

私も始業時間に間に合わないので早朝保育のことをさっき先生に相談したら、時短保育でも始業時間によっては早朝保育を無料で使えますよ💡と教えてもらえましたよ(*^^*)

6月末までならまだ今週面接受ければ落ちてもまだ時間あるので大丈夫だと思います!

• あめ

あめ

そうなんですね!!無料羨ましいです!!

もー、すでにあせってます🤣💦

• 5月21日