※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かのるね
お金・保険

美容学校に通いながら子供と彼との3人での生活を考えています。月収20~25万で5万~6万の家賃の場合、どれくらい貯金すれば安定した生活ができるでしょうか?

15で妊娠出産して今17です。美容師を目指してて美容学校にも通っています。周りの環境には恵まれているんですけど、ずっと親にも頼りっぱなしなのは嫌なので、私が卒業したら子供と彼と3人で暮らす予定です。貯金いくらくらいで安定した生活ができますかね?彼の手取りは月20~25万です。家賃は5万~6万のところに住もうかなと考えています。

コメント

はじめてのママリ🔰

貯金は100あれば引っ越し費用と家具家電揃うと思います!
旦那さんの給料それだけあれば家賃5、6万で生活できると思います😊

  • かのるね

    かのるね

    ありがとうございます🙇🏻‍♀️☺️

    • 5月21日
ペンさん

安く済ませるなら
エアコン付きの敷金礼金ゼロのアパートなら初期費用15万円ほどで入居できます🤗
あとは、冷蔵庫や洗濯機はリサイクルショップで買い揃えたり
家具は最低限だけ揃えて
引っ越し業者は頼まずに家族や、先輩などに車を出してもらって運ぶ。
初期費用込で30万円もあれば暮らし始められると思います💓
引越しで全額なくなりますが笑

彼氏さんの収入が20万円だとして
家賃5万円
水道光熱費2万円(夏場はエアコン付けるため多めに考えて)
携帯代2台で25000円程度
食費40000円(外食込)
日用品(オムツ込)20000円
お小遣い
旦那さん20000円(給料の1割)
かのるねさん10000円
お子さんの貯金10000円
余った分は家庭の貯金ですかね🤔
家賃6万円でもいけそうですが
貯金が出来なくなるのはしんどいと思うので💦

YーRーS

お住まいの地域にもよりますが彼氏さん?旦那さん?の手取り収入で毎月の家計のやりくりが出来れば安定した生活は可能だと思いますよ😄かのるねさんのお給料が将来的に全額貯金に回せますので!

くろねこ

ライフプランを考えるときは収入はミニマムで考え、出費は多めに考えておくと安心ですよ☺️

手取り20万円ということは、そこから家賃、光熱費、通信費、保険などが固定費としてなくなります。

家庭によって異なりますが、15,000円と仮定し、通信費が10,000円、保険も入っているものによって変わりますが、これらだけでも8万円ほどの出費になります。

そこに食費、日用品、衣類、冠婚葬祭などの急な出費などを加えるとさらに6〜7万円くらいは必要になると思います。

なので手取り20万円であれば毎月3万円くらい貯金できればいいと思いますが、車を所有しているか、奨学金の返済があるかなどによって貯金できる金額も少なくなってしまうと思います😞

これから引っ越しとなれば、敷金礼金や家具などを揃える費用、引っ越し費用も必要なため、ひとまず50万円くらい貯金があれば安心だと思います😊