※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さおり
ココロ・悩み

自暴自棄な性格を治したいと思っています。自分の存在が他の人たちに不幸をもたらしていると感じ、旦那さんや赤ちゃんにも迷惑をかけていると思っています。新しい奥さんや母親がいればみんな幸せになれるのではないかと考えてしまいます。自分が嫌で、何を求めているのかわからない状況で、消えてなくなりたいと思っています。家族に迷惑をかける前に解決したいと思っています。

自暴自棄な性格を治したいです

つい自分のせいでみんな不幸にしてるんじゃないな
あたしがいなくなったらみんな幸せになれるんじゃないか。
あたしのせい。と攻めてしまいます

旦那さんにももーそんなこと言って何て言えばいいの?と呆れられてしまいます。

こんな自分本当に嫌です。悪いのは全部あたしですしあきれられるのはわかっていますが他には言えないのでここで吐かせてください。

赤ちゃんはパパが大好きだしパパがあやしたらすぐに寝るしあたしが居なくても素敵な新しい奥さんを見つけて再婚したらみんな幸せになれるのかなとかおもってしまいます。

離乳食もあたしがいなくても市販のがあるしごはんも再婚して新しい奥さんにもっといいもの作ってもらえればいいじゃんって思います。

もう何を求めてるか何をしたいかわかりません。
こんな自分嫌です。

旦那さんも子供の面倒みてくれるし
赤ちゃんもほんとにてのかからない子で楽させてもらってて幸せのはずなのに
なぜかぽっかりなにか抜けたような
なんか汚い自分がいます

ほんとうに嫌です。
頭に嫌なことばが浮かんでは消える毎日です
ほんとうに家族に迷惑をかける前に
きえてなくなりたいです。

こんな不快なことを書いてすいません
でもどこかに吐き出さないとどうにかなってしまいそうでした。ごめんなさい。

コメント

ぽぽぽ

私は自己肯定感が低い方だと思っているんですが😅前向きです😅

よく「私のせいで」とか思ってしまったり、人の目が気になる等の投稿を見てて思うんですが…💦ある意味すごいな~って思います。
そういう方って、ネガティブな事を考えながらも、実はすっごい自分に自信があるんじゃないか…と思えてしまいます。自分が人に見られる程の何かがあると思える、人の人生に影響を与える力があると思ってるってことですから。

私からしたら、私なんか誰も気にもとめないだろうし、幸も不幸も私なんかに人の人生に影響を与えるほどの力もないと思っています。ですが、そんな私を選んでくれた旦那と子ども達を幸せにする為に努力はしなきゃな…と思っています。

考え方ひとつで、ネガティブでも自暴自棄でも自信がなくても、ポジティブになれますよ!

• さおり

さおり

確かによく人から言われるのは
    人は思っているよりも自分のことは見ていないものだよと言われたことがあります💦自意識過剰というか周りの目を気にしすぎなんですね💦

確かに芸能人でもないし週刊誌に撮られるわけでもない一般人に変わりないのに何にとらわれてたんだろうと落ちついた今考え直してみたらアホらしくなりました( ;´・ω・`)

旦那さんと子供の幸せの子とを考えようと思います!!ありがとうございました🙇

• 5月21日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

かなりストレス溜まってらっしゃいますね😣
いつ頃からですか?
出産前からずっとそういう風に感じられてきたんですかね。
確かにいったんそう思ってしまうと自分なんて...っていう考え以外出てこなくなってなかなかプラスには考えられないですよね😢
さおりさんが、自分のせい、自分が迷惑かけてる自分の責任だと思われるように、旦那さんや周りの人はそれぞれみんな各自の責任だと思います。
さおりさんの失敗はさおりさんの失敗で、旦那さんの不幸は旦那さん自身が起こした不幸なので(実際は不幸じゃないと思いますが!)全てさおりさんが背負うべきことはないですよ!
確かに自分がいなくても世の中は回ります。
それはみんな同じです!
ただお子さんにとってはさおりさんがたった一人の大事なママで、ほかの代わりは居ませんよ。
きっと小さいながらにママだと認識してますし、他の人じゃだめなんです。
旦那さんもさおりさんだから一緒にいるんですし、他の人と一緒にいたければ旦那さん自身が決断してそうするはずです。
実母との関係はわかりませんが、お母さんにとってもさおりさんは大事な娘さんですし、代わりなんてないです🙂
きっと人のせいにしない優しい性格なんですね。
私は逆に自分のせいにしない代わりに人のせいにしたりする時もあるのでそんな自分が嫌になります。
人を幸せにする必要はないです!
まずは自分の好きなことをしたりして自分が幸せになってください!!
子育て大変だと思いますが味方はたくさん居ますよ💡
長文失礼しましたm(_ _)m

• さおり

さおり

ありがとうございます😭妊娠前からか何回か自暴自棄になったことがあります💦

確かにみんなそれぞれ責任があるっていうことですよね( ;∀;)
    赤ちゃんもあたしをママと思っていてくれると信じます💦

まずは一旦落ち着いて自分はどうしたいかと自分に優しくして
    旦那さん赤ちゃんを大切にしていきたいです。
    優しいコメントありがとうございます🙇💦

• 5月21日

一人の人間に、みんなを不幸にする力はないです。みんな、不幸になる前に離れます。

旦那さんは、幸せになれると思ったから結婚したし、子供を考えたんですよ。

赤ちゃんは、パパがレアキャラなだけです!
新しい奥さんができても、子供を押し付けられて喜ぶ人はいません。それこそ人を不幸にする考えですよ。
赤ちゃんを捨てたいって考えですから…

新しいママとパパとの子供、自分だけ腹違いの子供…それが幸せだと思いますか?

まだ産まれて8ヶ月ですか?
赤ちゃんなんだから、誰が好き嫌いなんてわかるわきゃないです。
ママにニコニコ笑ってばかりで懐きまくる赤ちゃんなんて、逆に怖いです。

子供は20年は親と暮らします。
幸せになるかどうか、決めるのは早すぎます。

旦那さん、そんな意味のわからない理由で、大好きだった人に離婚されて…
子供抱えて、1から女の人と出会って、恋して、子供を受け入れてもらえて、義家族に会って、子供を受け入れてもらって…
って…
幸せだと思いますか?

逆の立場になって考えてください。

• さおり

さおり

カツをいれていただきありがとうございます🙇💦💦おかげで立ち直れました!!

確かに落ちついた今よくよけ考えてみたら旦那さんにも子供にも残酷なことをしてしまうんだなと怖くなりました。それこそ二人を不幸にしてしまうなと、、バカなことを考えてしまっていたことを反省します。

• 5月21日