※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
家事・料理

くだらない質問です!みなさまの家は1回に何合ご飯炊いて何日でなくなり…

くだらない質問です!みなさまの家は1回に何合ご飯炊いて何日でなくなりますか?w
旦那がかなり食べる人で、さらに私もいつもご飯派‼︎なので毎回4合炊いてるのに2日でなくなります(-ω-;)
朝はコンビニおにぎりくらいのを3つ旦那にもたせて、私は1つ食べるか同じくらい。昼は女性茶碗1杯、夜は私はまた女性茶碗1杯ですが旦那がどんぶり1杯〜2杯。
なぜこんなに早くなくなるのかw10キロのお米もあっという間!まだ2人なのに( ´д`ll)
なのでみなさんはどうなのかなぁと…実家では4人いて内2人は男で4合を毎日でした。

コメント

ニーナ

うちは1日2合で旦那と2人で食べちゃいます
!ちなみに夜だけでです(;_;)
朝はパンだったり、冷凍ごはんなので!
今は妊娠中で胃もたれするので少し控えてますが、身長がでっかい旦那と同じ量食べててだいぶ太りました(つェ⊂)

  • みみみ

    みみみ

    私も朝はパンとかもあるのでなんとか2日もってる状態ですw
    旦那に合わせると本当太りますよね(-ω-;)新婚当初ヤバかったですw

    • 3月10日
deleted user

うちは夫婦と1歳4ヶ月の息子がいますが、毎日四合です。昼や日曜朝はパンや麺類なども食べているので、1ヶ月25キロが少し余るくらいです・・・(^^;

  • みみみ

    みみみ

    3人で毎日4合ですかΣ(*゚д゚*)じゃあ私らもそうなりそうですねw

    • 3月10日
まままま結愛ぴ♡

うちの旦那も元野球部でめちゃドカ食い野郎です…😰一応3~4合炊いてますが同じく1日半くらいでなくなります。(笑)

うちは実家が新潟からお米取り寄せてて
幸い、貰えるのでお米代はかからないのですが💦

食べすぎですよね😢

  • みみみ

    みみみ

    ご飯ないと食事じゃないとかいう旦那でw
    仕事が体力使うのでわからなくはないんですが…
    お米実家からもらえるのいいですね♪

    • 3月10日
JDAxxxABC

シンママです(*^^*)
私は毎日3合炊いて1日でなくなります💦
息子はあまりお米食べないし
やはり私食べ過ぎなのかな…?😂

  • みみみ

    みみみ

    いえ、旦那が出張でいない時私もそれぐらい食べてましたw妊娠中は食べちゃいますよね

    • 3月10日
  • JDAxxxABC

    JDAxxxABC

    あ、妊娠前から夕飯の時だけです😅
    なので1日とゆうか1度でですかね…(´・ω・`)

    • 3月10日
  • みみみ

    みみみ

    一度で3合!それはすごいです!Σ(*゚д゚*)

    • 3月10日
sakusachi

うちは大人4人、子供1人で一回に5合炊き皆の夕食分と、大人2人子供1人の翌日朝食分で無くなります!

  • みみみ

    みみみ

    大人4人いたらそれぐらいですぐなくなりますよね!子供の食べる量は知れてるしw
    そのぐらいになると毎日炊く感じですね!米とぎめんどくてw

    • 3月10日
はる ひら

わが家も同じぐらいです\(◦´-`◦)/♡

毎日2〜3合炊きますよ(。>ㅅ<。)


産後はお腹空くので、旦那より米食べます(´・_・`)

  • みみみ

    みみみ

    産後お腹すくんですか?Σ(*゚д゚*)私も旦那より食べそうw
    じゃあ毎日炊く感じですね…米とぎめんどくて。

    • 3月10日
  • はる ひら

    はる ひら

    母乳あげてるので尋常じゃないぐらいお腹減ってます(;゚;ё;゚;`) (笑)


    毎日炊いてます♡
    炊きたてが食べたいので♡


    私が食べ過ぎた時は、1日2回米とぎです(´・_・`)

    • 3月10日
nanaco

五合が夕飯でほぼ消え、朝の分は娘の分しか残りません~(T_T)

  • みみみ

    みみみ

    朝からお米炊くの嫌ですね( ´д`ll)私も自分より子供にあげちゃいそう

    • 3月10日
deleted user

私も旦那も体が大きいわりに少食なので、1回2合炊いて大体2日くらいで食べきります!
2合を旦那のお弁当、夕食に二人分、次の日のお昼に余ったのを私が食べるか旦那が夕食に食べるかですね(*´・ω・`)

  • みみみ

    みみみ

    え?いいですね!( ´艸`)旦那も少食にならないかなぁwお弁当が今ないのでまだいいですが、始まったらどうしよ

    • 3月10日
きんちゃん

うちは四合炊いてます^_^
旦那と私がお弁当を持っていくためそれくらい炊かないと無理ですね^_^;夕方に炊くと次の日の夕食でなくなる感じですかね(^^)旦那は朝は食べません。
朝昼夜食べてたら2日持てばいい方じゃないですか?コンビニなどで買って食べるよりは安くなりますからね^_^
ちなみに私の実家は3人で3合、二食分ですよ^_^

  • みみみ

    みみみ

    お弁当入れたらそれぐらいになりますよね( ´艸`)
    いい方なんですかね?あまりにも実家と違いすぎて…確かに安上がりにはなります!

    • 3月10日
  • きんちゃん

    きんちゃん

    いい方ですよ〜^_^
    前はお昼に食堂へ行ってたのですが月二人で2万近くかかりましたT^Tそれに比べたらお米代は安いです^_^いくらでも食べてって感じですね(笑)

    • 3月10日
ももっぺ

うちは3人家族で5合炊いて3〜4日です(^_^)
朝はパン、お昼は旦那のお弁当に持って行くのと、私と娘はたまーに麺類食べたりするので毎日ではないです。
夜も旦那は帰りが遅いとおかずだけっていう日があるので...f^_^;)

  • みみみ

    みみみ

    おかずだけやパン麺があると多少残るんですね(*^_^*)お昼パンにしようかなぁ

    • 3月10日
deleted user

うちは夫婦ふたりで、私は茶碗半杯夜に食べるだけです。
夫が弁当あると1合ちょっと詰めるので3合でちょい余るくらい、弁当がないときは2合でも余るくらいです。
そう考えると私の家ほうがご飯の減り早いですね(笑)
昔は2合でも丸2日余ってました(笑)

  • みみみ

    みみみ

    いえ!今はお弁当ないですが、お弁当は強敵ですねw結構ご飯持ってかれます。
    茶碗半分に私もしたいです!

    • 3月10日
yui

旦那のお弁当、朝ごはん用に2合
息子と私のお昼ご飯と夜ご飯用に3合です( ˃ ⌑︎ ˂ )
なので1日5合ですね\(^o^)/

  • みみみ

    みみみ

    1日5合!私らもそうなりそうですねwもう毎日米とぎ覚悟します!

    • 3月10日
まぁ0401

二人で夜に3号炊いて次の日
旦那のお弁当、私の朝ご飯
昼に少し食べれるぐらいは残ります♪

  • みみみ

    みみみ

    えーすごい!Σ(*゚д゚*)私が食べすぎなんかなぁ。おかげで体重が…

    • 3月10日
奇跡の積み重ねを忘れないー!

一食3号です(*^_^*)
ちなみにその日のうちに食べちゃいます!

  • みみみ

    みみみ

    炊きたては美味しいですもんね( ̄^ ̄)ゞ中途半端に残るとどうしようってなりますし

    • 3月10日
ぷくぷくたい(19)

1日4合です😲
朝ごはんに持たせるおにぎりとお弁当と夜ご飯で4合炊いてます😲

  • みみみ

    みみみ

    一緒ぐらいですね!みなさん同じくらいで今ホッとしてます。お弁当入れたらそれぐらいになっちゃいますね(*^_^*)

    • 3月10日
4k..mama

家は旦那と二人で1日3.5~4合炊いてます(^^;
朝2合で旦那のお弁当、朝ごはん、私のお昼ご飯
夜の1.5~2合は夜ご飯だけで基本無くなります(笑)
たまーに余ったぶんは冷凍にしてます(^^)

  • みみみ

    みみみ

    みなさんそれぐらいなんですね!
    平均的で今かなり安心してますw

    • 3月10日
ぐぅちゅけ

旦那と二人で、3合です。夜麺とかにする時は2合にします。(月)~(金)お弁当と旦那朝ごはん。私朝昼。夜二人分で3合ちょうどいい感じです。

  • みみみ

    みみみ

    おぉ!3合なら毎日炊く感じで私らもできるかな?Σ(*゚д゚*)そしたら炊きたて食べれますもんね(*^_^*)

    • 3月10日
  • ぐぅちゅけ

    ぐぅちゅけ

    旦那がお弁当のご飯は炊きたてがいいみたいで…( ´_ゝ`)だから朝3合炊いてます(..)

    • 3月10日
みかん

6合炊いて、
朝ごはん私と子供の
あるくらいですね(^^;;

  • みみみ

    みみみ

    5人家族になるとそれぐらい必要なんですね!6人目がご飯食べるようになったらもっとですねΣ(*゚д゚*)
    私も5人家族が夢なので参考なります!

    • 3月10日
  • みかん

    みかん

    旦那が夜しか家で食べないので
    そのくらいです♪

    でも四月からは、上が小学生次男が幼稚園なので、
    お昼ご飯食べる人数は
    減るので5.6合、だいたい
    そのくらいかな?と思いますd(^_^o)

    • 3月10日
  • みみみ

    みみみ

    そうか、お昼少し減るからそのぐらいキープになるんですね( ̄^ ̄)ゞ

    • 3月10日
  • みかん

    みかん

    そうですね(*^◯^*)!
    みんなが学校行く年になればですね笑
    でも子供みんなが高学年なると、多分1日8合〜とかになるのかな?と思います爆笑www

    死ぬ気で働かねば(๑¯ㅁ¯๑)"www

    • 3月10日
ponpo

うちは1日4合たいて1日でなくなります。旦那と私の2人です😓
朝の旦那の🍙1個、と私の朝、昼ご飯、夜2人分です。
旦那は米よりおかず派なので、4合のうち3合近くは私1人で食べてる感じです(*´ω`*)
米たべなきゃ母乳でないかなー?とか思って食べてたら胃がおっきくなりました😋

  • みみみ

    みみみ

    旦那の胃の調子がいいと私らも1日でなくなることあります…。
    母乳にお米いいと聞きますね!私も出るかな?w胃がおっきくなるのは困りますがw

    • 3月10日
長の林檎

ウチは
6人家族で 朝2〜3合 夜4合炊いて
その日のうちに無くなります(T ^ T)

  • みみみ

    みみみ

    1日2回ですか⁈Σ(*゚д゚*)私らも5人家族夢なのでそれぐらいになるんですね( ´д`ll)
    お米で節約は無理そうですねorz

    • 3月10日
  • 長の林檎

    長の林檎

    お米派なら
    厳しいです😅

    • 3月10日
ひなママ

大人四人住んでます☺
朝弁当の人数によりますが、弁当2つなら2合
弁当3つなら3合です✨😌
旦那に朝、おにぎりかパン持たせてます✨😌
たまに食パンでフレンチトースト
サンドウィッチにしたりしてます✨😌
夜は2合炊いてます✨😌
足りるか足りないかぐらいです❗
カレーの時は3合かな😌💕
余れば次の日の弁当の炒飯にしてます☺
1ヶ月10㌔持つか持たないかですね💨

  • みみみ

    みみみ

    カレーで3合なんて羨ましいですw
    その時旦那1人で3合は持ってかれます( ´д`ll)
    1ヶ月10キロですか?Σ(*゚д゚*)私らお弁当が今ないからもってるんですね。

    • 3月10日
  • ひなママ

    ひなママ


    旦那さんけっこう食べるんですね❗
    うちの旦那も最近までお酒止めて貰ってるので食欲凄かったけど…
    最近落ち着いた感じです✨😌
    足りなければ、自分でお菓子食べてます(笑)

    兄夫婦と甥っ子ちゃん達がくれば
    5合ぐらい炊かないと足りないけど…💦
    1ヶ月10㌔です✨😌

    • 3月10日
  • みみみ

    みみみ

    元からお酒飲まないのでその分ご飯にw
    お菓子は食べないんですよ〜体に良くないとかでw私から見てるとご飯の食べ過ぎ噛まないのが体に悪いと思うんですがね( ´д`ll)
    10キロ消費も私らも迫ってますね…

    • 3月10日
_____yuu

1日4合です。

旦那がよく食べるのでその日の夜ご飯と次の日の旦那の朝のおにぎりと昼の旦那のお弁当に使ったらもうなくなります。

10㌔のお米なんて一ヶ月持ちませんw
一ヶ月多くて15㌔くらい使います( ˙-˙ )

  • みみみ

    みみみ

    たまに朝ごはんいらない時やお弁当が今ないのでもってる状態です( ´д`ll)
    1ヶ月10キロもたないんですねw15キロ…買い物大変になりますね!

    • 3月10日
deleted user

夫婦と息子1歳9ヶ月の
3人で5合炊いて1日で食べます👌


…米の食べ過ぎ?

  • みみみ

    みみみ

    私らもそのぐらいになるかもしれないですw
    今から子供のご飯が怖いです( ´д`ll)

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    子供はきっと、小学生くらいまではそんなに食べませんよ☺️💓
    旦那さんも歳をとるにつれ
    今より食べなくなると思いますし


    うちの息子もよく食べますが1日1合も食べません(^^)

    私と旦那がご飯食いで
    お弁当屋さんのお弁当だと
    米ばかり食べおかずが多くて
    困ることがほとんどで…( ̄◇ ̄;)
    米だけは夫の田舎が新潟で
    タダなので助けられてます👌

    • 3月10日
らすたまん

うちは夫婦で大食いで、私も妊娠前1食で2合食べてました(笑)
旦那は夜お酒なのですが、たまに3合しか炊いてない日にご飯食べるって言われると足りなかったです(^_^;)
2人で夕飯だけで4合です(笑)

  • みみみ

    みみみ

    夕飯だけで4合はすごいですね(°_°)
    でも意外と2合ペロリといけるんですよね〜(・v・)ノ旦那が飲み会行って帰ってきてからご飯食べると言われると私も困りますw

    • 3月10日
ゆり

うちは毎日一合です( ̄◇ ̄;)
朝はパン、昼は残り物
主人は会社で食べるので💦
少ない方なんですね💦

  • みみみ

    みみみ

    ですねΣ(*゚д゚*)少ない!すごい!
    パンだと食べた気がしないとかで旦那が食べないんですよ。お昼はそれぞれなんですけどね。

    • 3月11日
☆RINOKAママ☆

朝はパンで2人ともオカズ食いで、4品は毎日作ってるので、2合炊いて3日は持ちます笑

  • みみみ

    みみみ

    えー少ないΣ(*゚д゚*)おかずも旦那が全て食べてしまったりするので毎日献立大変ですw☆H&T☆さんすごいですねw私そんなに作れないw

    • 3月11日
  • ☆RINOKAママ☆

    ☆RINOKAママ☆

    主人よく食べるんですが、小鉢に三品添えてメインに汁物出すと、お腹いっぱいみたいです😵

    • 3月11日
ゆゆmam

うちはなかなか…
お米がもらえるというのもありますが( ⌓̈ )
1食分(夕飯のみ)で3合炊いて無くなりますよ|д꒪ͧ)
カレーとかの日は4合が1食でなくなります( •᷄ὤ•᷅)笑
お米は湧いて出て来ればいいのにといつも思います(^_^;)
農家の方様々です🤗

ShSn

1日4合半2人で食べちゃいます(笑)

ちび

うちは毎日4合炊いてますが1日でなくなりますよ(笑)
ちなみに食べるのは旦那と私(笑)
娘はまだ6ヶ月なので離乳食でもたかが知れてるので(笑)
毎日旦那のお弁当と私のお昼、夕飯で終わっちゃいます(笑)

りっくんまーまー

1日6合です(・_・;
もうほんと食費に困ります。(ー ー;)

いちこ

夫婦二人ですが3合炊いて夕飯と朝食でなくなります(´・ω・`)
おかずにより4合でもなくなります(´・ω・`)

すずちゃんだょ✨

四人家族で2日で3合なくなります。

ままりん

朝4合炊いて夜には空っぽです(>_<)
同じく旦那はどんぶりでお代わりします😅
旦那は仕事の休憩にご飯食べにわざわざ帰ってくるのですぐ無くなっちゃいます(^_^;)
実家では私、兄、弟、母で1日6合炊いてましたw

deleted user

夜だけなのに4合炊いて
私の朝の1杯分ほど
余るくらいです(笑)
旦那が大食いなので😂!

みーやん

旦那と私、息子で1日5合は食べます。笑

Mama⭐️

うちは、夜2合で余れば翌朝予約で1.5合です!余らなければ翌朝分も2合!

お弁当を毎日作ってるのでその分お米の減りは早いかな??朝の残りは私がお昼に食べちゃいます~

bunnybunny

旦那さんと二人で5合が1日でなくなります☆

のんミニー(*´∀`)

私は旦那と2人で1日3合炊いてなくなります(;´Д`)
旦那の朝ご飯用のおにぎり2個、旦那と私のお昼ご飯の弁当、旦那の夜ご飯だけでです(;゚д゚)
なくなるの早すぎです…

deleted user

うちは7人家族で8合は炊きます~(笑)

きぃきぃきぃきぃ

私のうちは二人で毎日三合炊いてます(^-^*)

saacan

妊娠中は、私がほとんど食べれなかったので
2合を2人で1日でたべてましが、
出産後授乳で食欲旺盛なので
1日3合2人で食べちゃいます!
旦那は、夜しか食べませんが
大体、半分以上は、無くなるので
残りを朝昼晩で私が食べます❗
残るとしても🍙1個くらいです。

すーちゃん*

そんなもんじゃないですか?
うちも1回で5合炊いて2日でなくなります。
朝はパンだったり、ご飯だったりで、お昼は2人ともお弁当、夜は茶碗に1杯ずつ食べます。

もりちゃん

うちもペースはおなじくらいだと思いますが、節約したくて最近は雑穀米始めました🍀
わたしのダイエットも兼ねてますが😵💦笑っ
最近の米の持ちが違う気がします✨
食感変わったり、雰囲気もかわるので、前より食べ過ぎてないと思います😉

好き嫌いあると思うので、ご主人様と相談してみてはいかがでしょうか?

ちなみに2合で3食分は持ちます😁✨
朝昼晩2人分いけると助かりますよね👍

あ、私の主人は夜勤が多いので、21時前に仕事に行って朝6時過ぎに帰ってくるのがほとんどなので、ほぼ毎日3食作ってます😅

とも

うちは、夜に三合たいて、一合余るので、それを冷凍してます!
それを旦那弁当や足りないときに食べてます!
お米は、もらえるから、いくら食べてもいいので助かります!

妊娠中よりも、母乳育児は、おなかすいてすいて食欲まします(;゚д゚)

くろまな

私の旦那も身体が大きい方でいっぱい食べる人なので1日2合炊いてもぺろっと食べちゃいます(๑•̀ᴗ- )✩4合炊いても2日でなくなっちゃいます!まだお米を30㌔なくなる度に貰えてるので助かるんですけどね!

ぺっぺーまま♡

平日勤務なので
仕事ある日は毎日5合炊いてます(笑)
恥ずかしくてあまり言えないですが…

旦那は朝昼兼用でおにぎり中3つ、
夜はご飯大盛り2杯~残り全部。
私は朝おにぎり1つ、昼夜は普通盛り1杯。
そんなこんなで1日でなくなります(笑)
10㎏はすぐなくなるので
親から30㎏の大袋もらってます(>_<)

mama3

以前は二人で1日5合でした。
主に主人が食べてましたが…(^_^ゞ
今は、主人はダイエット中なので3合から3.5合って所です(*'▽'*)

chay

旦那と2人で3合炊いて夜ご飯食べて、私の朝or昼ご飯ようにお茶碗1杯残るか残らないかくらいです😂
我ながら大食い夫婦‼(笑)

マキマキ2

旦那、私、5歳の娘の三人家族ですが…三人とも良く食べるので、一回に三合炊いて一晩でなくなります😅

ウツボ

うちは1日8合炊いてその日に一粒も残りません。。
うちは5人家族ですが、末っ子はまだ8ヶ月なので8合とは別にお粥を炊くのと、私がお米食べないので旦那様と息子2人で8合です……
お米は1ヶ月40キロ超えですね!麺類と朝のパンがないと大変なことになりますよ……笑

こぱぐまま

旦那と息子と私で二合炊いて2日くらい持ちますね!
つわりであんまり食べたい気になれない私と、あまりごはんを食べない息子なので旦那くらいしかちゃんと食べてないですね^^;

ゅんぷる♡。

朝3合・夜4合炊いてそれぞれなくなります🎵
旦那がよく食べて一回に2合以上食べますw
夜は夜勤なので
1合分、🍙にして持たせてます🎵

はちこ*

うちは主人が2合~3合
3歳の子供が1合食べ
渡しが0.5合です!

mayu

わたしの家も1歳の娘と3人ですが毎回4合炊きます!
夜ご飯と旦那の朝ごはんのおにぎり2つ、お昼に娘とちまちま少ないの分けっこして終わりです( ; ; )
10kgはすぐなくなります(>_<)

kinako24

ヤバイ…うち5合炊いて1日で無くなります…
旦那と私二人分です。
旦那は痩せの大食いで夜はどんぶりに大盛りご飯を毎日食べます。
胃下垂なんだと思います…
私も母乳なので今相当米食べてますが体重キープしてるのは
娘が吸いとってるんでしょうね…
娘はブクブクで成長曲線の標準より常にデカいです…

そたまま

うちは今は2人で1日2合か3合ですかね!

朝と旦那のお弁当と夜ご飯でなくなります。

米ってなくなるの早いですよね…

ちぽりん。

一時期は2人で5合を夜だけで食べてました😣
今は同居で毎日一升炊いて、30キロのお米は一ヶ月持ちません!(笑)

やっちゃん♡

夫婦共に胃下垂なのか完全に痩せの大食いタイプで,1日というか1回で4合なくなります🌟
旦那さんは家では夜ご飯しか食べないので毎日1回計算です!

でも本来なら私だけで寝起き4合食べれますよ😂✨
旦那さんはもっといける人なので5合くらい食べちゃいそう💭笑

willsachi

うちは1日4合二人で食べきってます!
昼は旦那はお弁当を持っていってて、息子の離乳食が1日二回あります。

ぶきさん

晩御飯が丼物なら1合で大人2人分です!
でもいつもは大体夜に3合炊いたら、次の日の夜までもちます💪
旦那が小食なのと私がダイエット中なので…!

みみみ

まとめての返信ですいません(-ω-;)
みなさん同じくらいか、多めで安心しましたw旦那がかなり異様なんじゃないかと思ってましたがそんなことなかったですね‼︎
本当お米だけは減らせなくてどうしようかと思ってましたがダメですね…むしろ今後も増えそうです( ´д`ll)他の部分で節約か、めんどくさらず米とぎしますw

回答ありがとうございました( ´艸`)

たまこ0923

朝夜で二人で一合です。
前は2合炊いて余ると冷凍って感じだったのですが、つわりで私の胃が縮んだことと主人のプチダイエット(少な目でおかわりなし)で今の量に至りました。

ノンヒサママ

実家は大体6合を四人でしたねー

姉宅は4合で一日?

うちはまだ子供も小さいし、主人も少食だから基本3合を一日かな!でもカレーや炊き込みとかとなると話は別で✋

のんのん

旦那と二人暮らしで
夕飯だけで3合です…

朝はパンたまにご飯なので
あとお弁当も作ってるので

毎日4合以上は必ず
炊かなければたりません…


旦那がかなりご飯食べます…笑

きぃきぃきぃきぃ

うちは30キロの米買ってます(^-^*)

ruru☆3mama

毎朝、3合から3合半です。
朝は、私と子供二人分。
昼なし‼
夜、家族4人。
です。

ザト

うちは朝晩だけで4合なので、私のお昼ご飯を考えると1日5合で少し余る(実際は夫が食べきるので余りませんが)くらいです♪
実家では私と弟がいて母以外はご飯なので、毎食5合でしたw
私も夫ほどではないですが気合い入れれば1食で3合くらいは食べられるので、毎日我慢し量をセーブしていて、一食あたり1膳に抑えています(;´・ω・)
ちなみに夫は事務仕事をしていてスポーツもまったくせずガリガリですが、わんこそば150杯食べてたので、頑張れば10人分くらいは食べられます╰(✿´⌣`✿)╯♡
3歳の息子も定食1人前くらいはぺろっといけるので、我が家はよく食べる方なのかもしれません♪

るんちゃん2925

小学生の息子がいますが
3人で4合炊いてます。
お弁当とかもあるので1日でなくなります笑

那月☆

5合炊いて1日でなくなります

yu_uy

毎日2合半炊きます!朝はパン、昼は外で。夜の分とたまに弁当用に残しますが、ほぼ完食w特に今私がご飯3杯食べるのであっとゆー間ですw旦那様でどんぶり2杯くらいなら普通かと^_^

kyo

うちの夫もかなりたべます。
勤務形態が不規則で基本的に昼、夜はお弁当なのでそれを含めて4合!!
私はあんまり、炭水化物を食べないので夫がほとんど食べてるかなー(>_<)
ひとりの時は、3合炊いて冷凍してます!
夫がよく食べるとお米の減りがすごいですよね!!笑

ぽこちゃん3

我が家は二世帯(大人4人、小学生1人、幼児2人)で、1日に12合です(>_<)
1世帯の時(大人2人、幼児2人)で1日に8合炊いてました!一回に炊いた分で足りない分抱き直しという形なので、1日の量になってすいません(´・_・`)

あーちゃん(○´3`)

みなさん凄いですね(;;;;;°∇°)
うちは夫婦2人で、麺類が好きって事もありごはん炊かない日も多いです。
炊いて1日1合です(>_<)
朝はパン、昼は各自、夜のみごはんです。1合のうち一口おにぎりが作れる分以外は旦那が食べてます。
5キロ買っても半年ぐらい保ちます💦

0016

大人2人子供1人で3合炊いています。
朝はパンなので、夕方に炊くことが多いです(๑^ω^๑)
夕飯と次の日の夫のお弁当、私のお昼、息子の離乳食でなくなります!

deleted user

1日5合が大人2人と子ども1人でなくなります。毎月30キロ位はなくなります(*_*)

ぴっちょん♥

そのくらいですよ!
子ども産まれたらもっと必要になりますよ!うちは二人の時は3合炊いて残りは冷凍したりしてましたが、一人目が産まれたあとは母乳の関係で私がよく食べて、毎日4合炊いてすっからかんで全く残りませんでしたよ!

ちょ

うちは夜に4合炊いて、夜ご飯、お弁当、私の昼のおにぎりでなくなります😨💦💦
妊娠中のときと産後すぐは平気で茶碗3杯とか食べてましたw

きなこ

うちは1日5合炊いて全部なくなります(T_T)
夕方2合炊いて夜ご飯で全部食べきり、夜ご飯の後に3合炊いて、旦那のお弁当と朝ごはんのおにぎり、と私と息子の朝ごはんで終わります(T_T)

えんまめ

家は5合炊いて、足りるか足りないか…
夜5合炊いて、夜2人分、朝2人分、旦那お弁当で、お昼私の分ない時があります!
旦那がヤセの大食いで夕飯のおかず次第では
ホントに足りないです(TT)
ホントは良くないんだろうけど、
ご飯+焼きそばとか焼きうどんとか
炭水化物+炭水化物で
お米の消費を抑えてます!
万が一、ご飯が余れば炊いてから2時間以内に冷凍すれば
炊きたてと同じくらいの味がレンチんで
出来るので便利ですよー♡♡

deleted user

私は朝3合夜3合で全部なくなります笑

S-N

、1合を2回。
残れば冷凍です。

旦那は、朝と夜のみなので。