※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
お出かけ

月齢を書き忘れて回答が付かなそうだったので再度投稿させていただきま…

月齢を書き忘れて回答が付かなそうだったので再度投稿させていただきます。
1歳6ヶ月の息子との長時間の新幹線移動についてです。
よろしくお願いします。

コメント

りんご

新幹線ではなく飛行機で一歳になった頃ちょうど歩くのが楽しい時期で大変でした。いっさい座ってられずひたすら食べて泣いて食べてiPadもダメでした。落ち着いていられず一番後ろのCAさんがいるスペースにいさせてもらったりしました。

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます(^^)
    やっぱりそうなりますよね💦
    私も大泣きする息子をなだめながらずーっとデッキで抱っこする羽目になりそうです😭

• 5月21日
はじめてのママリ🔰

お昼ごはんの時間に被らせて新幹線に乗って新幹線の中でお昼ごはんを食べさせて少しでも時間をつぶす、DVDプレーヤーを持ち込む、まだ見せた事のない新しい絵本を持ち込む等してました!
長距離移動は本当に疲れますよね😭

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます😊
    なるほど、お昼に被らせれば良かったんですね!午後イチの出発なので少しお昼を遅らせるか考えてみます👍
    本当に疲れますね💦

• 5月21日
れいな

新幹線移動かなりあります!
1年に何回も帰省で長距離新幹線乗ってます!
わたしは、
できるだけ昼寝の時間に合わせる。
長距離移動で、周りにもよく思わない乗客さんがいるかもしれないので、新幹線移動はもう諦めて、スマホ見せたり、大好きなお菓子を大量に持ち込んでます笑
それでうちの子は毎回乗りきってます(笑)

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます😊
    うちの子本当に外だと寝てくれないので昼寝は期待出来なそうですが、やはり動画とお菓子が最強ですよね✨
    私も何とか乗り切れるように頑張ります‼︎

• 5月21日
きむはる

新幹線移動を1時間半ですけどしました。4時間ってかなり長いですね💦

うちはお昼ご飯の時間に被せて車内でお昼を一緒に食べました。結構時間稼げました。
手で掴んで時間がかかるものを選んでましたね。
あとは乗る前に朝から公園に連れていってしっかり遊ばせてお昼寝作戦もしました。寝ないということであまり参考にならないかもですが。
ベビーカーで寝たまま乗って。でも乗って10分で起きましたけど😂
あとは座席に立って結構外の景色を見て手を振ったりしてました。乗り物って意外に小さい子でも自分で楽しめるんだなと思いました。それでもやはり動きたくてぐずるのでデッキに出て気分転換もさせました。

大変だと思いますが頑張ってください❗

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます✨
    4時間長いですよね💦寝てくれれば少しは楽なんですけどね😭
    グズった時にすぐ出れるように指定席の通路側を取っているのですが、もし自由席がガラガラであれば自由席の2列席に座って窓から景色を見せてあげたいと思います!
    何とか乗り切れるように頑張ります💪

• 5月21日
RUI☺︎

息子が2ヶ月のときから今まで10回以上、新幹線移動しています!
私はお昼の時間に合わせると、車内で大変なことになるので食べてから乗車させています(._.)
膝に乗せてだと狭いしなかなかうまくいかなくて、、。
ボロボロにならないおやつや、ジュースは持ち込んでいます!

小さい時は楽でしたが、最近は歩きたい、動きたいがすごく、席にはほとんど座れません。笑
長距離移動は本当ーに大変ですよね。

少しでも身軽に動けるように、
貴重品と、その他の物でバッグを分けて、常に貴重品だけ持ち歩ける状態をお勧めします!!

あとは気合いで頑張ってください!笑

• エリザベス

エリザベス

コメントありがとうございます✨

やはりおやつとジュースは必須ですね😊無限に食べる子なので、ペース配分考えないとなくなった時にガチギレされそうなので気をつけます。笑

やっぱり動けるようになるとゆっくり座れないですよね😭
    とりあえず財布とケータイだけは肌身離さず持って身軽に動けるようにしたいと思います!

気合いで乗り切ります💪

• 5月21日