※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
minmin
妊娠・出産

38週の妊婦です。子宮口の開きが変わらず、陣痛を待ちたいとのこと。散歩やスクワットで準備中。産む準備に良いことはありますか?

38週になりました。
今日健診でしたが、前回と子宮口の開きがさほど変わらず、、、
頭はだいぶ下の方にいるので、子宮口さえもう少し開けば陣痛が来るかも。とのことでした。
天気のいい日は1時間近く散歩して、スクワットなどもしています。
お腹も苦しく、上の子がやんちゃ盛りなので、できればそろそろ産みたいです。何かやっといたほうがいいものありますか?

コメント

ナノ

私は、階段昇降もやってみました!あとはジンクスのカレー、焼肉、オロナミンCですかね😆ちなみにラズベリーリーフティも子宮収縮して陣痛近づけると思います^_^

• minmin

minmin

階段昇降、、最近やってないですね😅ラズベリーリーフティーどうでしたか?気になってました!!

• 5月21日
  • ナノ

ナノ

ラズベリーリーフティかなり効き目私はあるかと思います!すごく子宮が収縮するのわかりましたぁ😊

• 5月21日
  • minmin

minmin

そうなんですね!買ってみようと思います✨

• 5月21日