※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み★
その他の疑問

引き落としのために銀行にお金を入れておいたのですが、引き落としでき…

引き落としのために銀行にお金を入れておいたのですが、
引き落としできませんでした。ってハガキが来ていたので通帳記入しに行きました。
すると見覚えのない引き落としがされていました💦
公共料金などはコンビニ払いにしていて心当たりがないのですが
この場合通帳の銀行か、引き落とししていた銀行どちらに電話したら良いのでしょうか?旦那の口座なので私じゃ教えて貰えませんか?

詳しい人いたら教えてください😔💦

コメント

りんご

まずは旦那様に聞いてみては?後書いてある文をネットで調べたりします。

• み★

み★

家計用の口座で通帳なども私が持っていて旦那はもお何年も触ってないんです😔💡
    引き落としの名前は普通の銀行でした!

• 5月21日
  • み★

み★

コメントありがとうございます!

• 5月21日
  • りんご

りんご

どこか別の銀行名で内容なく引き落としと書いてあるのですか?書いてある銀行名のところに聞くとかですかね?

• 5月21日
れんママ

私も前見覚えがない引き落としがあり、銀行に連絡した事あります。でも銀行から分からないって言われました😰💦
引き落としされてる項目に名前とかないですか??そこを調べてそこに連絡しました。結果主人が忘れてた引き落としだったので、大丈夫でした👌
でもやはり主人名義だったので、主人でないと教えてもらえず。主人に連絡してもらいました(^^)

• み★

み★

コメントありがとうございます!

引き落としの項目は普通の銀行でした!
    やはり本人に電話してもらうしかないですよね😂
    電話は通帳の銀行か引き落としの項目に書かれていた銀行
    どちらに電話したか覚えてますか??

• 5月21日
  • れんママ

れんママ

通帳の銀行に連絡してもどこから引き落としされたなど把握されてないと思います。私はそう言われました!!!
    なので引き落としの項目(お金を支払った銀行??)に連絡して聞いた方がいいと思います。家族でも委任状などがないと教えられないって言われました😭💦

• 5月21日
ぷー

通帳の銀行に事情を話せば調べてくれると思います。
でも今は本人以外に答えてしまうと情報漏洩になるのでご主人様本人が窓口に行くのが1番手っ取り早いですが、難しいようであれば直接お持ちの銀行の支店に電話で問い合わせてみたら良いかと思います😊

み★

明日旦那から電話してもらうことになりました!
まとめての返信すみません😔
コメントありがとうございました!!