※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひさ
子育て・グッズ

女の子に贈るDVDの選び方について相談したいです。

女の子を育てていらっしゃるお母様方に質問です!

長男が白血病で長期入院しており、この度無事退院して薬剤治療に変わりました🙌
入院してた大学病院で入院してる子供たちが遊べる部屋(プレイルーム)には、今まで入院した子達から贈られたおもちゃや本、談話室みたいな所には贈られた椅子がたくさんあります!
私たち家族もとてもお世話になったし、これから先入院する子達が少しでも入院生活を笑顔で過ごせるように...と思って何かを贈ろうと思ってます!!

うちの子は男の子なので「何があったら嬉しい?」と聞いたら「プラレールになかった列車があってね〜...」と言ってくれましたが、さすがにそれだけじゃ女の子がなぁ...と思って💦
DVDとかだとお部屋でも見れるし!と思ってDVDにしようと思ってます🙌

でも女の子はなんのDVDが好きなのか、どんなのなら見るのか...と思って💦
少しでも知恵を貸していただけたら嬉しいです🙏

コメント

🧸

退院おめでとうございます😊🌈

娘が1歳8ヶ月、姪っ子が5歳と2歳です★
おかあさんといっしょや、
みいつけた、
アンパンマン、
などよく見てます😊

• ひさ

ひさ

回答ありがとうございます!

ありがとうございます❤
    やっぱりその辺りですかね🤔

• 5月21日
さくら

娘ははプラレール好きですよ✨
友達の男の子はおままごと好きですし😊(以外とおままごと好きの男の子は多いです!!)

DVDはしまじろうってどうですかね?!🌸
男の子でも女の子でも小さい子でも見れるかなと(^^)

あとは娘だけでいえばドラえもん、しんちゃん、アナ雪、ゾロリが好きです✨

• ひさ

ひさ

しまじろう!!
    懐かしい🥰
    それなら男女いけますね❤

うちの長男もおままごとよくやってます😗

• 5月21日
  • さくら

さくら

抜けてました😣
    退院おめでとうございます(^^)

• 5月21日
  • ひさ

ひさ

( ゚д゚)ハッ!
    わざわざありがとうございます❤

• 5月21日

DVDはドラえもんとかジブリとかなら男女関係なく楽しめると思います((='오'=))うちの子はドラえもん大好きです😘
小さい子どもが多いのであれば定番だけどアンパンマン。あとはお母さんと一緒とかいないいないばぁ、ノンタンのDVDも。
オモチャは最近行った小児科にですが、磁石でくっつくブロック(三角形の形したやつです。名前わからない〜💦)置いていて楽しそうにくっつけて色んな形作ったりして遊んでました😌小さい子から小学生ぐらいの子まで遊べていいかな〜と思いました。実際色んな年齢の子がそのオモチャで遊んでました☆平面も立体も可能でなかなか良いアイテムだな〜と。

退会ユーザー

三角形の〜と書きましたが調べてみたら四角もありました💦(笑)

• 5月21日
  • ひさ

ひさ

小さい子もいれば、年長さんもいたり、中学生の子も🙌
    ドラえもんなら年長さんくらいまでの子なら男女関係なく見れそうですね❤

そのブロック!
    私長男に買い与えようとしてましたw
    大人の私がハマってしまってw

• 5月21日
D&Aまま

6歳の娘はDVDが大好きです!特に歌が多く出るようなものがすきです!

モアナ、リメンバーミー、ラプンツェル、シング、ズートピアあたりにはまってます!!

長男くん、退院おめでとうございます♥️

• ひさ

ひさ

6歳くらいになるとそういう感じのが良くなるんですかね🤔
    ズートピアは私も好きですw

ありがとうございます❤

• 5月21日
リエ

退院おめでとうございます。

娘ですが、トーマス・電車・働く車・車・新幹線好きですよ。今も、トーマスの映画見せてます。あとは、最近アンパンマンに関心を持ち出しました。
Eテレも好きですが、主演の子(と言うんですかね?)の代替わりもありますし古いの見せても反応が微妙なところです。

• ひさ

ひさ

女の子でも好きなんですね!
    色んなのがあったら見るのかなとか思ったり、大人がDVD選ぶなら女の子は女の子っぽいの選ぶのかなとか😅
    分かります!
    以前の子達の見せても、???て感じになりますもんね😥

• 5月21日
  • リエ

リエ

個人差あるので、DVDは当たり障りないあたりが良いかなぁ…と思います。ディズニーとか、宮崎駿監督のとか。

ですよね😅なので、Eテレは選ばない方が良いかと💦

• 5月21日
  • ひさ

ひさ

ネットで見てたらディズニーピクサーのDVDBOXみたいなのがあって、こういうのだったらいいかなーとか思ってました!
    ジブリもいいですね🙆‍♀️

• 5月21日
  • リエ

リエ

性別問わずのも、良いと思います😊

• 5月21日
  • ひさ

ひさ

ですね🥰
    もう少し考えてみます🙌

• 5月21日