※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

排卵後の過ごし方や不妊治療について相談。水泳や岩盤浴、お酒の影響について疑問。ネット情報と先生の意見の違いに戸惑い。同じような過ごし方で妊娠した経験者いますか?

排卵してから着床まで(妊娠出来るまで)の過ごし方を教えてください😌
こうしていたら妊娠したなど^^*
ちなみに、私はダイエットのためと体力作りのために水泳してるんですけど先生に聞いたら水泳もスポーツも全然していいよ~!岩盤浴もいいよ。タバコだけはダメだけど、お酒も良いよ、妊娠してから考えたらいいからねと言われました。
ネットとかではこれらはダメっていう記事も見たことあるから意外でした😅
先生、ほんと?!😱って思ってしまいます(笑)
でも、地元では不妊治療で有名な先生です。
あんまりネットの情報もあてにならないのかな~😥あとは先生によっては全然違うこと言いますよね😅
ちなみに私みたいに水泳や岩盤浴(温泉)、お酒が好きで排卵日~妊娠まで普通にしていたけど妊娠できた方はいますか??

コメント

りょう

上の子のとき妊娠わかる前日までお酒飲んでて
検査薬するその日までタバコ吸ってましたよ😭💦
バレーボールもしてました(笑)
妊娠に気づくまでは普段通りの生活をしている方がほとんどだと思うので
あまり神経質にならずに無理はせず過ごして大丈夫だと思います☻!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!!!
    お酒もタバコも…(笑)
    やっぱり神経質にならない方が良さそうですね!
    バレーボールですか~!でも先生にテニスとかも全然いいよって言われました!!
    めちゃくちゃ参考になります^^*

    • 5月21日
na

元々タバコは吸わないですが、お酒は飲んでましたし、それこそ一人目の時は雪かきやら犬の散歩やらなんでもしてましたよ😆というか気づいてませんでした😂
今回も娘をずーっと抱っこしたり、休む暇なんてないくらい動いてました(笑)

  • na

    na

    丈夫な卵ちゃんは超初期は何やっても大丈夫なようです🙆‍♀️
    知り合いはスノボで尻餅何回もついてましたし⭐︎

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり逆に神経質になりすぎない方が良さそうですね!!
    なんだか安心しました^^*
    私も水泳頑張ります💪
    やっぱりお酒飲んでても運動していても妊娠する人は妊娠するんだなって思いました☆

    • 5月21日
  • na

    na

    ちなみに着圧タイツですが、妊娠中とくに後期は浮腫むので履いてますよ😊

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😀じゃあ別に今履いても問題なさそうですね😁ありがとうございます♪早速履きました(笑)

    • 5月21日
はじめてのママリ🔰

私の病院では安静に過ごすように言われました。しかし、20分くらいの軽いジョギングを週4くらいでしていて着床しましたよ。スポーツ選手も気づかないうちに妊娠するくらいですから、ストレスや負担のない程度に通常生活を送るのが一番では!と個人的に思います。

あとは、ネバネバの食べ物がいいと聞いたので納豆を食べていました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    軽いジョギングですか!!
    じゃあ私もジョギングしてみようかな^^*
    確かにスポーツ選手も妊娠してますもんね^^*

    ネバネバの食べ物ですか!納豆大好きなので毎日食べます😁

    • 5月21日
妊活女子

タバコは検査薬する日まで吸っていました(笑)
あとはパイナップルはよく食べました😊👌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    タバコ吸ってたんですね(笑)
    パイナップル良いって言いますよね~!
    不思議!!
    じゃあパイナップル買ってみよう(笑)

    • 5月21日
  • 妊活女子

    妊活女子

    吸っていました(笑)
    パイナップル🍍は着床期が良いみたいですね😊私は丸ごと買って食べてました✨

    • 5月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!!じゃあ私も着床時期にパイナップル食べます!!(´﹀`)*°

    • 5月23日
  • 妊活女子

    妊活女子

    ぜひ💓
    着床期は贅沢に沢山食べてました😍

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    早速さっきスーパーでパイナップル買いました(笑)
    たくさん食べます😁
    ちなみに他で食べてた物や逆に食べないようにしていた物とかありますか?
    ちなみにお酒やコーヒーは控えてたとか…

    • 5月23日
  • 妊活女子

    妊活女子

    早速ですね😊💕
    お酒は元々あまり飲まないですが、タバコ🚬はガンガン吸ってました(笑)コーヒーとタバコセットで😁
    逆に気にしてた時のが出来なかったです😭

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど😁
    私はコーヒー中毒で一日3杯は飲むんですよね~😅
    カフェインはよくないって言うし、コーヒーは身体を冷やすって言うしコーヒー飲むよりはルイボスティー飲む方がいいんでしょうけど、コーヒー我慢した周期も妊娠出来ないし、もういいや~なんて思ってしまいます😅
    確かに気にしない方が逆にいいのかもしれませんね💦

    • 5月23日
  • 妊活女子

    妊活女子

    多少不規則な生活でも、ストレス溜めるよりは良いのかなーと勝手に考えてました😁😁妊娠できない反動で更に、タバコ吸ってしまったり…(笑)

    多分、ストレスと考えすぎが一番私には天敵でした😂

    • 5月23日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    間違いないですね!!(´﹀`)

    やっぱり妊活していてストレスと、あんまり考えすぎないことってゆうのがなかなか難しいことなのですが、楽観的に考えれる人の方が妊娠しやすいって聞いたことがあるので、やっぱりそうゆうことなのだと思います😭

    私もストレス発散しながら妊活頑張ります^^*

    色々とアドバイスして頂きありがとうございました♡

    妊活女子さんも元気な赤ちゃんを産んでくださいね♡👶♡

    • 5月23日
  • 妊活女子

    妊活女子

    なかなか難しいですけどね😭😭
    ほどほどにファイトです😌💓

    ありがとうございます😳

    • 5月24日
ちゃんゆい

悪阻で吐くまで妊娠してること気づかなかったし妊活もしてなくて全く意識してなかったので普通に仕事して普通に煙草吸ってました(笑)
排卵日がいつなのかも知らなかったので妊娠する前の生活も気にかけているmaminさんすごいです🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊活していなかったら特に意識なんてしないのが当たり前だと思いますよ~^^*
    私の場合、赤ちゃん欲しい!って思ってからなかなか授かれなかったのでもしかしたら不妊?!って思ってから色々調べるようになってからですね😅
    でもきっと意識しすぎもよくないんでしょうね😭

    • 5月21日
みるくる

私も妊娠わかるまで
普通にタバコ吸ってました😱
お酒は飲まないんですが、
着圧タイツも履いて寝ていました🙆‍♀️

私は楽器を吹いてるんですが、
腹式呼吸で楽器も吹いていましたよ😊笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね~😁
    着圧タイツ、履いてたんですね!!
    じゃあ特に履くの問題なさそうですね♪
    ありがとうございます!
    足が太くて着圧タイツ買ったんですよね~よかった(笑)

    楽器吹いてるの凄いですね😀
    案外普段通りの生活で問題なさそうですね😌

    • 5月21日
deleted user

1人目のとき妊娠わかるまで
毎日お酒飲んでましたし
バスケも男女混合でやってましたよー😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね~^^*
    逆にスポーツは良いのかもしれませんね😁
    ありがとうございます^^*

    • 5月21日