※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もん
その他の疑問

育休手当について教えてください!通帳に記入される (ショクギョウアン…

育休手当について教えてください!
通帳に記入される (ショクギョウアンテイ)
と言うのが育休手当金のことでしょうか??
育休に切り替わってから5ヶ月後に入っていて
それから今まで2回目の振込はされていません
旦那とは同じ職場で会社の人がこれからは
会社が全部手続きをすると言ってくれたので
お願いしたのですが
2回目は大体どのくらいで振り込まれるものなのでしょうか?調べたら2ヶ月置きに振り込まれると書かれているのですがまだ振り込まれていませんでした!!
それぞれあるかと思いますが1年間でだいたい何回くらい
振り込まれるのでしょうか??
会社には子供の保険証も産まれてから4ヶ月になるまで忘れられていてそれについても連絡がありませんでした。
また忘れられてるのかな?とか思っちゃいます。

コメント

ともとも

今、ハローワークが混んでる時期なので、振込が遅れてる人のが多いと思います😓
本当は2ヶ月おきくらいなのですが…😅
どうしても待てない場合は勤務先に問い合わせてみてもいいかと💦
育休延長しない場合は1歳までです🙂

てぃー

職業安定がまさに育児給付金のお金です。ハローワーク、つまり職業安定所から振り込まれます。
育休のお金は2ヶ月おきの振込です。原則一歳までのお誕生月までですが、育休延長手続きすればお金も延長してもらえますよ〜

☆★

うちの会社は会社から自宅に育休の手当に関する書類が届くのでそれに名前を記入して印鑑押して、会社に返送してから会社の担当者が手続きをするので育休の最後の手当はまだ入っていないです。