※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
龍mama
子育て・グッズ

鼠径ヘルニアで痛みがあり、手術を希望。保育園での対応にも困っています。早めの対応をお願いしたいです。

これは完全に鼠径ヘルニアですよね、、

生後3ヶ月の時に発症し、大学病院行きましたが小さいから手術できないと言われ様子見で最近まで出なくて治ったと思ったら、最近になってまた出てきました。

痛くて今まで聞いたことのない泣き声で泣きます。

4月下旬小児科行って紹介状貰う→市立病院行くが小児外科が居ないので大学病院へ紹介状貰う→前回、様子見って言われてるし嫌な態度の先生だったので大学病院でも様子見って言われる可能性高いです。

痛そうで可哀想なので早く手術して欲しいです。

それに保育園通ってるんですが、「昼間も脱腸が出ちゃってるのでお迎えお願いしますー」って2日連続言われて、
3時間しか働いてないし、すぐ収まるのに...って思ってます。
はぁ、疲れた

コメント

もこたく

鼠径ヘルニア、うちも3ヶ月のとき見つかりましたが見つかったら即手術!っていわれましたよ、、、
様子見っておかしいのではと思います😭

• 龍mama

龍mama

絶対手術した方が良いですよね...

泣いてるのが本当可哀想で😢
    手術してくださいって言えばしてくれるんですかね?

• 5月21日
ぴぴ

うちも生後2ヶ月の時に鼠径ヘルニアが分かり子ども病院を受診しました!
6ヶ月になると日帰り手術ができるのでまだ嵌頓も起こしてないし6ヶ月になる前にまた様子見せに来てくださいって言われました!
もしヘルニアが原因で機嫌が悪いように見えたらとりあえずあやすかミルクで泣き止ませて出てる部分を押してみて下さいって言われました!もし、押した瞬間泣いたらそれは嵌頓を起こしてるので昼間夜間問わずすぐに電話して病院に来てくださいって言われてます!嵌頓を起こすと腸が壊死してしまうみたいです!

小怪獣

生後1ヶ月なる前から分かってて、1ヶ月検診で小児科で相談するように言われて、大きい病院に行ったら即手術とのことで、2ヶ月の時に済んでます。

体重が5キロオーバーだったのが早めの手術に繋がった理由です。

嵌頓を起こせば即入院、手術せんとよろしくないのですが、何故様子見と言われたのか…

カンカンに張って、押しても戻らないとかないです?