※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
子育て・グッズ

おでこから落ちてたんこぶ、病院に相談してください。

息子が1m?はないですが、そのくらいのベッドからおでこから落ちてたんこぶが出来ました。
落ちたあと泣いて、今は泣き止んでいつも通りなんですが、病院に電話して見た方がいいですか?

コメント

あやもも

ぐったりしたり、吐いたり、痙攣してるとかでなければ様子見で大丈夫かと思います🙂
不安になりますよね😢うちも玄関から落ちたことあります😅
なんともないといいですね😣

• a

a

調べたらたんこぶが出来てれば大丈夫って書いてあったけど、心配ですよね😢ほんと目が離せないです😢

• 5月21日
あや

頭は心配になりますよね💦💦この前、娘が転落したときに病院に行ったのですがCTはよっぽどの緊急性がある場合か、親御さんがどうしてもして欲しいという場合しかしないそうです(放射線の影響のため)。2~3日は嘔吐や痙攣、他に変わった症状がないか観察するように言われました。お大事にしてください😢

のんびり

頭からなら、電話した方がいいのではと思います。昔妹(2歳ぐらいでした)もオデコうってそのまま過ごしてたら、おでこ全体に内出血か私はわかりませんが、青くなって親が病院に連れてってたの覚えてます(>_<)

るー

うちも、1歳頃に同じようなことがありました。
ベットから落ちた+ベットの脇に置いてあった鉄アレイの上に頭(おでこの上らへん)をゴン!
心配で、脳神経外科に行きましたが
いざ診察室に入ると人見知りで大泣き。結局お医者さんは患部を触ることなくちらっと見て
「2~3日、嘔吐したりかわったことがないか注意して見てください」
で終了でした。

CTなどもとりませんでした。
相当ひどくなければCTなどもとらないみたいですね。

お母さんが心配なら受診しても
いいと思います!