※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💕
妊娠・出産

悪阻中の昼食メニューに悩んでいます。インスタントやコンビニ食品が多く、吐く原因になっていると感じます。みなさんはどんなメニューを食べていましたか?簡単なメニューのおすすめを教えてください。

悪阻が辛く食べてもすぐ吐いてしまいます🤮

ただあまり料理も下手なため、夫がいない昼はインスタントやコンビニで買ってしまう事が多く、
それも吐く要因なんだと思います…

みなさんは悪阻中のランチはどのようなメニューをよく食べてましたか??

また簡単なメニューやおススメメニューなどあれば
教えて頂きたいです!!><

コメント

おかん

うちコンビニの鮭おにぎりしか受け付けなくて
ほぼ毎日それ食べてました 笑
それとアイスブロック?のレモン味を毎日食べ続けて………笑笑

• 💕

💕

私は前にいくらのおにぎりを食べて吐いてから敬遠してしまってました…
    アイスブロック?のやつ久々買ってみます!

• 5月21日

焼きおにぎり食べてました🙆🏼‍♀️

おはぎ好き

今は乾燥わかめを戻して、ポン酢かけて食べてます!

何が食べれるか分からないので色々試してます!

初めてのママリ

私は具沢山の野菜スープでした!
午後の眠気もすごく仕事に影響出そうだったので、消化もよく丁度良かったです。
料理が面倒だったので、コンソメスープに大量のカットした野菜を入れて食べてました😌
たまにコンソメスープに牛乳を入れてアレンジしてました😌

• 💕

💕

野菜スープ良さそうですね!
    私もやってみます!!

• 5月21日
ちゃまる

吐きつわりがひどかったので食べれませんでした。水分は摂り、大丈夫そうなときはお味噌汁飲んでました。

くまくま

私もだいぶつわりひどくて、自宅安静中なんですが、その日に食べたい!と思ったものを食べてます(笑)
じゃなきゃ吐きます🤮💦
私はチーズトーストにはまって毎日食べてました(笑)
今日は嘔吐がすごいのでもう何も食べません(笑)

• 💕

💕

私も同じく自宅安静組みです!
    私の場合食べれるんですが、もれなく直後に吐くという🤮🤮🤮

お互い早くつわりが過ぎるといいですね…><

• 5月21日

ひったすら空腹になることを恐れ、おにぎりやパンを食べ続けました笑

みる

ほぼ毎日素麺食べてました😂💕
うどんはお腹にくるので素麺が1番食べやすかったです🥺飽きたらにゅうめんにしたり💕
フルーツもオススメです!

うぃっちゃん

納豆卵かけご飯をよく食べていました。
あと、レンチンした冷凍うどんにめんつゆと生卵ととろろ昆布。

フルーツやミニトマトもしょっちゅう食べていましたが、お昼は卵かけご飯かうどんでした🎵

きき

私は、ところてんやそうめんやゼリーやいちごを食べてました💡
後は、病院で点滴うって貰ってました😭悪阻がひどい人は入院になるので、病院に相談してみて下さい💡
主人が厳しいので、コンビニやカップラーメンは妊娠したら禁止でした😅

たる子

とにかく酸っぱい物が食べたく、お酢たっっっぷりのところてんしばらく食べてました😃が、ところてん食べ終わった後に吐き気がし、盛大に_| ̄|○、;'.・ オェェェェェほぼお酢だったのでとても辛かったです…鼻をかめばお酢とところてんが🙄👏つわりよりも辛かったです😁笑