※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きよっち
ココロ・悩み

旦那の地元で暮らしていますが、転勤が早くあるといいです。転勤が決まったら一時的に離れる予定です。

今旦那の地元に住んでいますが、早く転勤になってほしいです。転勤ある方いますか?家は、旦那の地元で建てますが、転勤があるため、転勤が決まったら、当分離れるつもりです。旦那とも約束しました。

コメント

♡すんじょ♡

今は旦那の実家で同居していて
転勤族なのでいずれ転勤があります😊
家を建てる時は旦那の地元と決まっています👏

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。同じですね、家を建ててから、転勤になった場合は、帰省した時に掃除したりしますか?

• 5月21日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

家を建てて転勤になった場合は
    旦那だけ単身赴任してもらう予定です👏
    しかし家を建てたらそうそう転勤もないのでそこまで深くは考えていないです💦

• 5月21日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。偉いですね、うちは、となりに義理親がいるので単身赴任は無理です。

• 5月21日
  • ♡すんじょ♡

♡すんじょ♡

義両親が苦手なんですかね??
    私は義母が嫌いです!
    しかし今は義母と同居しています💦

• 5月21日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。私も苦手です。同居素晴らしいですね、わたしには出来ないです。

• 5月21日
ma。

転勤族です。。
家を建てるけど、その家を置いて、家族みんなで移動するのですか?

なぜ、早く転勤になってほしいのですか?

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。義理親が、苦手だからです。その家を置いて移動します。またいずれかは戻りますが、いつまでとは、決められません、
    旦那にも伝えてます。

• 5月21日
  • ma。

ma。

義理親の問題を抱えてらっしゃるのですね💦
    家は、若いうちに建ててた方がいいてますもんね…!
    そういうことなら、転勤族は悪くないですよ^_^

子どもが大きくなったら、転校とか自分の仕事とかで悩むことも増えますが、それも楽しめれば。。

• 5月21日
  • きよっち

きよっち

ありがとうございます。そうなんです、色々面倒くさい親なんです。
    わたしも転勤族だったので、大丈夫です。

• 5月21日
  • ma。

ma。

きよっちさんは、お子さんの立場での転勤族を経験されてるんですね。。

お子さんの立場と、母親の立場とでは違う感情が生まれると思いますが…

その時々に、考えるしかないですね^_^

• 5月21日
ゆゆ

私も転勤族です。今住んでる所は旦那の実家から車で40分弱の所です。私も早く転勤して関東の方に戻りたくて仕方がありません。車がないと不便だし、友達もいないし...。ほんとつまらない。

• きよっち

きよっち

ありがとうございます。わたしも関東に戻りたいです。家は、旦那さんの地元で建てるのですか?

• 5月21日
  • ゆゆ

ゆゆ

家は私は関東の方に建てたいと考えてますが、旦那はその話をするとだんまりな感じです(話が平行線)。男ばかりの3人兄弟の長男なので、お墓の管理のことを気にしていたり(3男は実家付近に家を建てました)、もし関東に家を建てた場合、転勤になって旦那だけ単身赴任したとして、私が子供達の世話を1人で大丈夫なのか...とか心配らしいんですけど、実際のところ本当にそういう理由なのか分かりません。私はここに死ぬまで住むつもりはない!住むんなら離婚だ!と言ってますが、じゃあ関東の方に家を建てよう!!ってことにならず、イライラします(笑)

• 5月21日