※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふなあみ
子育て・グッズ

子どもがグズって泣きやまない時、眠たいのに遊びたがって大泣きしている場合、布団に誘っても逆効果なので気にせず放置することがあります。寝ぐずりやワガママな時の対処法について相談しています。

子どもがグズって泣きやまない時どうしますか?
今、眠たいのに遊びたがって大泣きしてます。
眠たすぎて目は閉じてます…
布団に誘っても遊びたい気持ちが強いみたいで逆効果なので、とりあえず気にしながら放置しちゃってます…
寝ぐずり以外でも、ワガママ言って言うこと聞かない時のグズリとかどうしてますか?

コメント

はるぴょん( ^ω^ )

うちわお昼寝!ってときわ寝室にいって暗くして自分布団はいって放置してたらかってに寝てくれてます😭
わがまま言ってゆうこと聞かないときのぐずりわ抱っこして玩具であやしたりするとその玩具をもっておろせーってまた1人でに遊んでくれたり
この時間だと4時からNHKみせてたら大人しいです😳

  • ふなあみ

    ふなあみ

    うちも教育番組見せたら大人しくなります(笑)
    勝手に寝てくれるのいいですね!
    放置してる間はどうしてますか?
    うちは放置してたら勝手に階段降りて行ってしまったり、
    他の部屋を物色して遊んでます(>_<)

    • 3月10日
  • はるぴょん( ^ω^ )

    はるぴょん( ^ω^ )

    それはどこの家庭でも一緒ですよね😂
    放置してるときわ扉もしめてますし
    階段にはおりれないんで😲
    あと寝室にわほんとに布団しか置いてないんでうろちょろしてても最後にわ自分の元に来て布団にいれろっていれて腕枕したら寝てくれます😅

    • 3月10日
まりりん

しばらく見てるだけでそっとしてます(笑)
構ったら噛んできたりするから、落ち着くまでムービー撮ったりしてます。

いっぱい撮りだめてて、前泣いてるムービーを見せたら泣きやんだりします(*´罒`*)♡

  • ふなあみ

    ふなあみ

    そっとしとくの一緒です!
    ムービーとる余裕がすごいです!
    私は泣き声にイライラしてしまって。。

    • 3月10日
  • まりりん

    まりりん

    1度撮って見てください(笑)
    おぉー!いい泣き撮れたわっていつも思ってます(*´罒`*)♡

    • 3月10日
  • ふなあみ

    ふなあみ

    それもいい思い出になりそうですね!
    やってみます(笑)

    • 3月12日