※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ハイローチェアで座らせると、子供が滑り落ちてしまい、シートベルトでも食い込むことがあります。まだ腰が座っていないので、ハイチェアは無理です。バンボやボンバは必要でしょうか?

離乳食を食べるときにハイローチェアに座らしているのですが、少しずつずり落ちてきてハイレグみたいになり、お股のところが食い込んできます((( ;゚Д゚)))
シートベルトをしてもベルトが食い込みます😭うちの子だけでしょうか😭
ハイチェアを買おうと思うのですが、まだ腰が座ってないので無理ですよね?😫
バンボ?ボンバ?みたいなのは持っていません。もうこの月齢だし買うのはもったいないでしょうか?

コメント

moony mama

離乳食開始とともに、ハイチェアに座らせて食べさせてます。
腰が座る前は、椅子と体の間の隙間をIKEAのチェア用クッションで埋めてました。タオルとかでも代用できると思いますけど、たまたまちょうど良いのを見つけたので😄

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

ハイチェアで食べていたのですね!
    タオルとかクッションは必須ですね。
    赤ちゃん本舗で下見してきます😆❣

• 5月21日
☺︎

まだうまく座れないんですかね?
私はバンボに似たカリブを買いました!
バンボより安いですし、2人目考えてるなら買って損はない値段だと思います(^^)
私はまだ立てないうちはお風呂でも使ってましたよ☺
なのでまだ出番はあるかと!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます(*^^*)

本当にお座りができるようになるのかという感じです😭💦
    カリブの方が安いのですね!見てみます😆❣

• 5月21日