※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
その他の疑問

出産祝いのお返しについて質問です!20代前半の女の子と男の子にお祝いも…

出産祝いのお返しについて質問です!

20代前半の女の子と男の子にお祝いもらったのですがなにを返したらいいのかわかりません( •᷄ὤ•᷅)
ちなみに2人とも子供はいません。
女の子が5千円いただき
男の子が1万円でした。

あと、
1歳近くのお子さんをお持ちの友達にも出産祝いをいただきました。
カタログ以外でなにを返したらいいか参考になる意見をください(T_T)!!!

コメント

deleted user

私は無難に名入ジュース&お菓子セットを返しました。
もらった金額に合わせてセットの量を変えたりしました。

  • みき

    みき

    名入れは相手側のお子さんのお名前でってことですよね??

    • 3月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    内祝いなので自分の子供の名前です。
    お菓子に名前が入るやつなので
    食べてなくなる物なのでそれにしました。

    • 3月10日
  • みき

    みき

    そうなんですね!
    ありがとうございます!

    • 3月10日
ゆーたん、

私は5千円の方にはお菓子かタオルのギフトで男性にはギフト券、お子様がいる方にはお子様が使えそうなタオルや欲しいおもちゃを聞いて返しました( ´ ▽ ` )ノ

  • みき

    みき

    20代前半の子にタオルをあげてもなぁ…って思ってたんですけどどう思いますか?
    男の子にもギフト券あげても使いそうにないんですよね( •᷄ὤ•᷅)
    それに値段がわかっちゃうとあれかな?とも思いまして(T_T)

    • 3月10日
  • ゆーたん、

    ゆーたん、

    ギフト券使わないですかね(´・_・`)
    私は1番無難かなと思い旦那の友達にもギフト券返しちゃいました。
    うちの地域はだいたい半返しが多いらしいので値段の事は考えませんでした。

    • 3月10日
  • みき

    みき

    ギフト券は1番無難で私もギフト券にしたいんですけどね(T_T)
    若い結婚してない子にってなるとちょっとあれかなー?とも思ってしまって(T_T)

    • 3月10日
めい

25歳男の子、女の子から
出産祝いもらいましたが二人とも
タオルセット返しました( ^ω^ )

  • みき

    みき

    タオルですか…( •᷄ὤ•᷅)
    もらっても嬉しくないかなとか思って候補に入れてなかったんですけどタオルが定番ですよね(T_T)

    • 3月10日
  • めい

    めい


    出産内祝いはタオルセットが
    いいらしいですよー!

    それかJCBとかの金券ですね!

    • 3月10日
  • みき

    みき

    そうなんですか…( •᷄ὤ•᷅)
    わかりました!
    ありがとうございます( •᷄ὤ•᷅)れ

    • 3月10日
peach♡

我が家は、5千円や品物を頂いた方にはGODIVAのクッキーアソート。

1万円頂いた方には、フロキッシュの洗剤セットとGODIVAのクッキーアソート。
を返しました(^-^)

  • みき

    みき

    GODIVEいいですね♡
    候補に入れときます!

    • 3月10日
torichan

女の子にはロクシタンのセットやrushのセットはどうですか?
男の子のお友達は難しいですね…
カタログではだめなのですか?
好きな物を選んで頂けるので無難なんですけどね( ^ω^ )笑
お子さんをお持ちのお友達には絵本なんかはどうでしょうか?

  • みき

    みき

    ロクシタンとはなんでしょうか。
    手に塗るクリームですか??

    絵本いいですね♡
    とってもいいです♡

    • 3月10日
  • torichan

    torichan

    ロクシタン(L'OCCITANE)とはスキンケア、フレグランス、バス製品などを扱っているブランドです。
    女の子は喜ぶかなぁと
    思いまして(^^)

    • 3月10日
  • みき

    みき

    高そうな名前ですね(°_°)♡
    でも女の子喜びそうです♡

    • 3月10日
みし

その方々が実家住まいかなどの生活背景にも寄りますが、実家住まいならば、
1万円のお返しに肉や魚のグルメセット、
5千円のお返しにバスセットや靴のメンテナンスセットなどはいかがでしょうか( ˊᵕˋ* )?

  • みき

    みき

    キッチン系はいいですね♡
    お子さんお持ちの方は絶対嬉しいですよね!
    男性へのお返しとなると難しいですね(T_T)

    • 3月10日
  • みし

    みし


    靴のメンテナンスセットとか、ビジネスグッズなどはLOFTなどにも売ってるので、男性にプレゼントするには良いと思いますよ( ・ᴗ・ )

    • 3月10日
  • みき

    みき

    確かにいいですね♡
    ありがとうございます!!

    • 3月10日